TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新舞子プロジェクト

"海ヨガ"

静かな朝一番の海。大好きな海でのヨガは最高に気持ちがいい♪

そして、ここでヨガをすると大地でのヨガがまた、幸せ♪

みなさんのおかげです。ありがとう(#^.^#)



"フラステージ&ワーク"
"ウクレレワーク"

海からあがってからの音楽は、また、いいね♪ さらにはそれが仲間たちと一緒なんて最高♪

私がフラを伝えさせてもらっている、フラをはじめて1~4ヶ月のみんなもこの日、仲間たちの演奏にて、初ステージ♪

眩しさも暑さもあたたかさも…、気持ちよかった♪

浜でのウクレレワークも大成功♪ 楽しいに、決まってる♪

ありがとう(#^.^#)



"夜のお楽しみ"

林間帰りの娘に"花火みたい…"としょんぼり光線を浴びせられ、再び新舞子へ。

地元のバスプロのみなさんにたっぷりと(SUPプールで)あそんでいただき、花火~♪ドド~ン♪

日本の夏。味わえたかい?!



"新舞子CUP2014"

地元で大会がはじまった年から、地元だけで参加をしてきたSUPのレース♪ 今回、娘のことや腰のこともあり、初の完全スタッフ♪

なかなかハードで、逆にもっと前準備から手伝わせてもらってれば!とか…思うことはあったー。笑。それにみんなのがんばる姿は少ししか応援できなかった…。でも、みんなのがんばりやキラキラのサポートが少しでもできたのなら、よかった♪

それに、どれだけ長くやってるかなぁ。エアーボーンのみんなとのこうしたいろんなボランティア。あらためて、大好きな海の、笑顔のサポートは、やっぱり…、幸せ♪

それに、大会にでないことで、思うことは他にもあった。どれだけでも書けるから…、少し?にしとく…。

私には、子どもが一番♪

海も一番♪

これからも、私は大好きな海を想い続け、今の私なりに、調和し、あそんでもらう♪

大好きなみんなの笑顔も、この海で、やさしく、すてきに、輝きつづけますよーに♪


[2014/08/31 20:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
林間学校



バッタバタの朝。まだ疲れも抜けてないのに、大声、やっぱり出しちゃった(。-_-。)

でも、いいな林間学校!

楽しんでおいでぇー!
[2014/08/29 07:52] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:メキシコより帰国



メキシコについてからの三日間は朝方まで眠ることができず「お母さん、お母さ~ん!」と私を何度も呼び、たくさん泣いたそう。

でも、それからの日々、一番大好きだった(大好きになっていった)時間は、眠りにつくまでの時間。anaとmamaと、たくさんの話をする時間だったと。

少しずつ共に過ごす時間を重ね、娘に、もう一つの家族ができたんですね。もう一人のすばらしい母ができました。

自然のままに自然を愛する素敵な娘だと。

私はもちろん、娘たちもまた虹帆を心から愛し、本当の姉妹のようだったと。

娘であり、生きていく上での先生でもあった…と。

今は、さびしくて涙が止まらないと。

メキシコの母に、姉妹に、父に…、家族に感謝。

そして、娘の、きっと生まれてから一番のピンチにそばにいてくれた先生。

素晴らしすぎる仲間。

たくさんの方々に、心から感謝。

飛行機はおくれましたが、無事に到着。

おやすみなさい^ - ^
[2014/08/26 23:00] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:息子と二人知多半島2/3周
もう一つだけ記録を…。





息子は昨年、自転車にて知多半島を一周。今年はできるだけ海川をSUPにて一周しよう(娘とは二年前に敢行)!と、出発。しかし息子の体調がどうしても優れず2/3周ほどで一旦、ゴール。

二年前、娘と地図を見、ワクワクしながら冒険した道。SUPはほんとにしんどかったらしい。今思えば、小さな体でSUPならば一日に7キロを2本。もしくは10キロを1本漕いだ。よくがんばったと思う。
そんなこんなで、今年の息子と二人旅は、いつも娘を想う…旅となりました(だから、息子が熱出しちゃうのかな)。

でも、ゴールできなくてよかったかも。息子の少し大きくなった背中がたくましくて、さみしかったんだよね。みんなが離れていくことが、さみしかった。来年もまた走れるかも?と思ったら、ちょっと嬉しい(#^.^#)


そんなワケで息子よ!来年の夏、また、挑戦しよ!



自転車 27.2km
常滑→知多市→東海市→大府市→東浦町
いつもの知多半島北部、外回りの自転車。暑い日だった。うどんにスタバ。一つ一つが、思い出の味。おばあちゃんち、泊。



SUP 境川 6.6km
台風の置き土産がたくさんの川。引き潮にのせてきもちよく、くだる。おばあちゃんのおにぎりが、うまい。



自転車 19.1km
亀崎→河和
SUPのち自転車。大好きないくら丼のためならかんばれる!で、しばらくは、いいらしい。笑。



自転車&SUP 7.8km
亀崎→師崎
SUPのみで南下する予定が南風がかなり強く、半分を自転車にて変更。
知多半島一周など、なんだかんだと走り慣れているため、土地によって、自転車ではマスクを必ず着用する子どもたち。そのあとに、咳が、とまらなくなるため。



自転車 15.4km
師崎→山海
これまた大好物の大アサリ!!これだけで、ご飯なん倍いけるんだろ!!これで、また、がんばれる息子。
知多半島最南端通過。



山海をゴールした後、二人で海水浴。そして温泉。そして、ビーチランドにているかのナイトショー。

ここが、今回のゴールとなってしまったけど、やはり忘れられない、めちゃくちゃ最高な二人旅!だった!

息子、さんきゅ!
[2014/08/26 09:45] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水島キャンプ





昨夜、娘が無事メキシコを出発したとの連絡をもらいました。今頃は太平洋の上。飛行機のはやさに気持ち、ついてこられているでしょうか。ふぁいと。

娘がいないことでか、元気がなく、熱を出しがちであった息子との日々。少しだけ記録。

毎年楽しみにしているエアーボーンのみんなとの水島トリップ。お盆の頃にいってきました。雨にも降られましたが、晴れ間にはなんとも言えない美しい色を見せてくれました(#^.^#)

息子は、水島までSUP渡島したり、カサゴ、アズキマス、ベラ…、たくさんの魚を釣ったり、モリを持ってはサザエやウニを狙ったり…。
強い風や雨にも吹かれながらのたくましいキャンプ。笑。

自然の美しさはもちろんだけれど、やはり、みんながいるから楽しい。

みんながいるから、息子、いっぱい笑ってました。


でも、秋になるまえに、お姉ちゃんとも、また来たいそう。来れると…いいね(#^.^#)
[2014/08/26 08:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休みのヨガ♪



夏休みのヨガ♪ 子どもたちも一緒にヨガ♪ そして、なんと、小5、小2の女の子たちが初参加で、アシュタンガヨガのハーフプライマリーを、なんともまっすぐに、さいごまでやり遂げていました♪
とてもかわいくて、キレイなヨガ♪ いただくもの、たくさんでした♪
みなさん、ありがとうございました♪
[2014/08/21 12:54] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休みのフラ♪



5月からおじゃましている東浦でのフラサークルのみんなです♪ 夏休みはやはり、いつもに増してhappy♪ 子どもたちに癒され、幸せをいただいています♪

みんなの心の中の風景、想い…、一緒に…、豊かに…、真ん中から…、表現していけたらいいな♪

それでは、みなさん、よい夏をお過ごしください♪
[2014/08/14 12:52] | Noe-'ula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いってきます!



みなさん、ありがとうございます!いってきます^ - ^

ムスメ、いってらっしゃい!
[2014/08/09 13:45] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
重い荷物



メキシコへ向けての20キロの荷物。子どもには、重い。

大半はおみやげと、学校の用意。

娘の荷物は、一つ一つ思い入れのあるお気に入りのものを、少しだけ。

そして、友人や私たち家族からのお守りをしっかり結び入れた。

子どもの旅って、たくさんの人の力や心の上にあるんですね。

みなさん、ありがとうございます。

明日、発ちます^ - ^
[2014/08/08 13:55] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男の波乗り





今朝も行くんだと張り切っていた息子だけれど…、高熱にうなされている。流行性のものでないと、いいのだけれど…。

写真は昨日の息子。まだまだ怖いこといっぱいだから、お姉ちゃんのようにアウトまではいけないし、少しほれてる波はスルー。でも、一番インサイドでずーっと笑顔で波にぶち当たりながら、自分の波を待ち、スタンディングでロングライドをする。そして、やはり、ターンを、しはじめたよ。

手がズル剥けているから休むようにと言っても…、聞きやしない。

あ、そっか。神様が"休みなさい"と言っているのか。

ズル剥けたところは、スマイルになっているらしい^ - ^

さぁ、ゆっくり、旅支度はじめよう!
[2014/08/07 09:33] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女の波乗り



娘。本日は、とぉと二人で学校前に、海へ。昨夕、社長からいただいた中古のショートボードに、苦戦したらしい。

写真は昨日の娘。ひとりでテイクオフはもちろん。フロントサイド。ボトムターンから、トップターンまでしていて…、ビックリした。

この後、大きな波に乗りたくて、かぁになんか断りもなく…、一番アウトまで。

みんなが、娘を守ってくれているのが、よぉーく、みえた。

ほんとうに…、ありがとうございます。
[2014/08/07 08:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘とタンデムサーフ



朝の5時には海の上。そこから5時間半(朝ごはんに15分ほど休憩したかな)も波に乗り続けた子どもたち。

沖をじっと見つめて、セットを待って、夢中になってパドルして…。

まだまだだけど…、私にはじゅうぶん、たくましくて、まぶしい。

でも、最後に娘がやってきて、"お母さんと久しぶりに乗りたい^ - ^"って。

嬉しかったなぁ。

嬉しかった。

おやすみなさい☆
[2014/08/06 20:28] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑ごはん?!



浜にて、かぁの巨大おにぎり~。のち、娘が出発前に食べておきたい常滑名物めぐり~。

マウイから、大好きなヤスベエも帰省。あったかいハグをもらった、楽しい午後となったねっ^ - ^

って、一人、ワタシ、口開けて寝とったなぁ…。いかん、いかん…。
[2014/08/06 18:26] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘作ちらし寿司



今夜は練習の"ちらし寿司"♪ すんごい美味しくて、ちょっと寂しくて…、いっぱいおかわりしちゃったよ♪ メキシコで、上手に作れるといいね♪

はいはーい♪ 子どもたちはすっかり(明日のための)水着♪ すっかり夢の中♪

明日も早起き!がんばるぞーぃ!

おやすみなさい♪
[2014/08/05 20:12] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幸せな朝



まだ薄暗いうちに目が覚めて、10分後には波の上。毎日こんなんだったら…、いいのになぁ。

浜で、頂き物のマンゴーベイグルを朝ごはんに、そして、もう1ラウンド。

そして…、

娘は、学校へ。

息子は、夢の中へ。

いってらっしゃーい♪
[2014/08/05 08:23] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休みの楽しいヨガ♪



夏休みのヨガは各会場一回ずつとなりますが…、たくさんの子どもたちと共に、とっても賑やか♪ 笑顔あふれるヨガとなっています♪

後半の常滑、半田、東浦も、8月は子どもさんOKです♪ みんなで、楽しく、ワイワイ♪ やりましょう♪ ねっ♪
[2014/08/04 02:50] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WINDSURFING & SUP 無料体験スクール



そして日曜日は、AIRBORN新舞子主催の夏の親子ウインドサーフィン & SUP無料体験スクール!今年も60名をこえるみなさんの参加!おつかれさまでしたぁー!

子どもの楽しむ姿を期待するパパさんママさん。でも、大抵の場合、パパさんママさんが楽しみ出した頃…。そう。親の目が自分になくなった頃に、子どもたちは、いい顔をするんですよねっ^ - ^

おっきなフィールド!!ドキドキして、ワクワクして、いっぱいの笑顔に出会えましたぁ!!

疲れは年々増すけれど(笑)、やめられませんね♪

そして、手軽に感じるからこそ、SUP。必ず、プロショップなどでのスクール等を一度は受けられることを、オススメします!自然であそぶこと。楽しいけれど、安全に対しての知識や経験。とても必要です!

また、新舞子周辺でのられる方は、慣れてみえる方もぜひ、出廷、帰着の連絡だけでも、どうぞお店に顔を出してみてくださいませ^ - ^

まだまだ夏っ!!私も、安全に、楽しく、あそぶぞぉー^ - ^
[2014/08/03 20:22] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラレレ







6年目となる"HULALELE"♪ 初回から楽しませていただいてるから…、当時、娘は5才で踊り、息子は1才でぐずってたんですね♪ 大きくなりました♪

まずは、娘がウクレレ、息子がパーカッションをつとめる"リトル☆スターズ"。練習時間があまりとれない中、みんな、よくやったぁー♪

そして、私たちのウクレレサークル"Lealea"。親戚みたいな、みんな。大好きなみんなで楽しめることが、まっすぐに、楽しい♪

海でたっぷりあそび、のち、フラハラウ マウナヌイとしてのステージ。IZUMIちゃん。そしてKO'OLUAさんの演奏に、リハから涙こみあげながらのフラ。

主催者のみなさんはじめ、みなさんに、心から感謝!

すてきな夏の一日を…、ありがとうございました♪



[2014/08/02 23:20] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波乗りの神様?!



波乗りの神様は友子さん。ハワイから常滑経由にて。なかなか、会いに行けないから、こんな時間がほんとに、幸せ。
そして、発つと、また、さみしい…。


1.嬉しい子どもたちは、朝からウェルカムウインドウ作り

2.空港迎えにゆくのに、自分の板を積んで行くという失敗。天井すりながら駐車場を進む

3.常滑一?!の居酒屋へ

4.カンパーイ

5.モロカイレースで優勝した永松さんと同じ飛行機だったそう。おめでとうございます!
[2014/08/01 20:16] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波乗りdays













昨日、今日と、子どもたちに…、波乗りの神様が遊びにきてくれたようです^ - ^

そして、新しいカメラ、デビュー(上三枚)です!

…… 母メモ ……

娘。コロコロする子どもサーフボードに少してこずり、昨日まではなんだかんだとボディーボードであそんでいた。それが、本日はサーフボードを抱え、るんるんと、出ていったよ^ - ^ そして、ついに小波ながらもピークからテイクオフ。その後はかぞえきれないほど、波に、のりはじめた♪ やったね♪

息子。最近はやはりボディーボード。このサイズとフィンが"ない"ことが、安心するみたい。でも、スタンディングがほんと上手い。ロングライドもだけど、ノーズライドまで今日はしてた…^ - ^

でもね、なんか、母、少し寂しかったんだよねー。

私、子どものしたいこと、一緒にして、あそんで、応援して…。

気付いたら、赤ちゃんだった子どもたちは、私の先へ。

なんか、みぃーんなが、はるか先にいて、私は、ぽつんと、取り残されたみたい。

なんでかなぁー。

ちょっと、今日は、そんなふうに、思っちゃう。

ま、いっかー。

寝よ。

おやすみなさい☆
[2014/08/01 16:01] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014年8月~2014年12月スケジュール (アシュタンガ/ヨガサークル/フラサークル/常滑・知多・東浦・刈谷・阿久比・半田/ヨガ教室/フラ教室)


本年度より、yogaサークルに加え、hulaサークルへも、講師としてお邪魔しています。HAWAIIで出会ったyoga、そしたhula。自然と人とのつながりに、感謝。
そして、夏から冬に向けてのカレンダーです。少し先までの予定となりますので、変更もあると思います。みなさま、チェック含め、どうぞよろしくお願いいたします。

連絡事項
   

●12/18の常滑ヨガ&フラですが、雪のため12/25クリスマスに振替させていただきます!ヨガもこの日は、子どもさん同伴OKとさせてもらいます!賑やかにヨガやりましょう!

⚫︎こちらよりお問い合わせを頂く際は、フォームにあるお名前、電話番号、住所などをご記入くださいませ☆

●警報発令時、また、急病の折など、急にクラス変更をするがあることがあります。 お越しになる前にブログなどのチェックをお願いします☆

●新田の会場は地元葬儀が優先されます。毎回、ブログ等でご確認の上、お越しください☆

●12月はそれぞれ毎年恒例、みんなで懇親会を(@印の日に)行えたらいいなと思っています。それぞれの幹事さん、ぜひぜひ、よろしくお願いします☆
2014年8月●newmoon○fullmoon
     12
     h
       
       
3456789
体験会新田yoga    
 新田hula     
       
1011○1213141516
h 
    
       
17181920212223
 h常滑yoga 
  常滑hula  
       
2425●2627282930
 h  東浦yogasupyoga
     半田yogah祭
       
2014年9月●newmoon○fullmoon
 123456
 新田y-8分 ペジy-8分 東浦y-8分h
     半田y-8分 
     夜 y-8分 
789○10111213
 新田yogah 常滑y-8分東浦yoga 
 新田hula  常滑hula半田yoga 
     夜 yoga 
14151617181920
  ペジy9:00~h常滑yoga東浦yogah
  新田y10:30~  半田yoga 
     夜 yoga 
21222324●252627
 新田yogahペジyoga常滑yoga東浦yoga 
 新田hula  常滑hula半田yoga 
     夜 y-8分      
282930    
     
       
       
2014年10月●newmoon○fullmoon
   1234
   ペジy-9分常滑y-9分 h
       
       
5678○91011
新田yogahペジyoga常滑yoga東浦yoga 
 新田hula  常滑hula半田yoga 
     夜 yoga 
12131415161718
  ペジy9:00~h 東浦yogah
  新田y10:30~  半田yoga 
       
192021222324●25
新田yogahペジyoga常滑yoga東浦yoga 
banf新田hula  常滑hula半田yoga 
     夜 yoga 
2627282930311
 新田y-11分 ペジy-11分常滑yoga東浦y-11分 
 新田h-11分   半田y-11分 
       
2014年11月●newmoon○fullmoon
234567○8
  新田yogaペジyoga常滑yoga  
    常滑hula半田yoga 
     夜 yoga 
9101112131415
h新田yogahペジyoga常滑yoga東浦yoga 
 新田hula  常滑hula半田yoga 
       
16171819202122●
  hh東浦yogah
     半田y-12分 
     夜 yoga 
23242526272829
 h ペジy-12分常滑yoga東浦y-12分 
     半田y-12分 
       
30      
h      
       
       
2014年12月●newmoon○fullmoon
 @:懇親会
 123456○
 新田yoga ペジyoga常滑yoga h
 新田hula  常滑hula B大会
      夜 yoga 
78910111213
 新田yoga@hペジyoga@常滑yoga@東浦yoga 
     半田yoga@ 
     夜 yoga 
14151617181920
 新田yoga h常滑yoga東浦yoga@h
 新田hula@  常滑hula  
     夜 yoga 
2122●2324252627
  h    
       
       
28293031   
       
       
       
  yoga=ヨガサークル:アシュタンガヨガ初級クラス(ハーフを基本)  :各場所にサークル幹事さんがみえます。
  sup=スタンドアップパドルボーディングスクール(@airborn
  wind=ウインドサーフィンスクール(@airborn
   ※ 予告なく変更することがありますので、お越しになる前に、再度ご確認をお願いします。


★2014年8月~2014年12月について★
続きを読む
[2014/08/01 10:14] | Noe-'ula | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
