TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長男:音楽



"ぼく、ちっとも弾けない…(。-_-。)"

音楽の授業で、ちょいちょい(というか、かなり…)、つまづいてるみたい。見兼ねたお姉ちゃんが、時々、先生❤

好きでないのに、得意になる必要はないと思うけど、音を楽しむ…音楽。楽しいって、思えるといいなぁ。

いつか、彼にもピタッとくる音楽が、きっと、あるね❤

私は本日、偶然出会った世界チャンプの和太鼓に、心打たれましたぁー❤

おやすみなさい☆
[2014/09/30 21:25] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週もかんばるぞーっ!



今回の台風。知多半島でも(波に)乗れたのに、私にはタイミングが合わなかった。もちろんとぉは欠かさず乗り、近所の浜は、子どもたちが行ける時間に、子どもたちがあそべるコンディションはつづいた。

新しい板もきたところだったから、ほんとはちょっと、さみしかった…。

昨夕の浜。

子どもたちがいっぱい絵を描く中に、大きく"おかあさんだいすき"って…、書いてあった❤

泣かずに、がんばろ。

がんばるもん。

よぉーし❤
[2014/09/30 05:23] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



畑。ただいま足元も、頭上も…、注意です。腹回りも…、ですね。気をつけます。

むしゃむしゃ……

おやすみなさぁーい☆
[2014/09/29 21:22] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:運動会



ムスコ。

ギリギリなことが多いけど、かけっこ一位記録更新中。勝負には、まっすぐ!でも、踊りなどは、誰に似たかな?恥ずかしくて、うつ向いてにやりにやり…ばかり…。段々しっかり、してくれるのだろうか…。

おつかれちゃん♪
[2014/09/28 20:21] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:運動会



ムスメ。

徒競走、僅差で一位。棒取り合戦はどれくらい引き摺られてただろう。何があっても離さない根性が、すごかった!笑。

でも、今年は"ソーラン節(5,6年生の恒例)"。オーディションでセンターをもらえたらしく、"真ん中で観てね"と…。でも、申し訳ないくらいに、期待をしていなかった。

想像以上の動き。"伝わる"踊りだった。

クライマックス。感動して涙が溢れそうなところで、隣でばあちゃんがボロボロと泣くから…、なけなかった…のが、少し悔やまれる。笑。

でも、母も言っていたけれど、どの子もみんな一生懸命で、その姿が本当にすばらしくて…、感動した!

よぉーし、来年は、母より先に泣くぞー!!
[2014/09/28 20:20] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日の波乗りと、新しい板



"二人で板もつから写真撮って♪"と、ムスメに言われての一枚。待てよ。ワタシも、こないだ同じセリフ、言ったな…笑。

ワタシとムスメとムスコにお下がりがおりてきて♪、そして、ワタシのところからもSUPがおりていく…よ。

フラットも、波乗りも、釣りも、タンデムも、無人島も…、一緒だった。めっちゃ楽しくあそんできたから…、やっぱり…、さみしいや。

でも、新しい家族の元、また楽しい日々がはじまるね♪ 今まで、ほんとに、ありがとぉー!!!そして、カズマ!これからよろしくね♪

つねちゃん、いまづさん、なかのさん、みなさん、ありがとぉー!
[2014/09/27 08:18] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:2年生秋






こちらは、まだまだ、涙がこぼれて、甘えん坊の、ムスコ。

でも、お母さんの笑った顔が好きだから…って、いつも、面白いことをしてくれたり、ニンって、笑いかけてくれるよ^ - ^ 学校でもそうらしいけど…、からまわってないといいなぁ。

今日も、飛びたいらしいから、公園、行くかなー^ - ^

さ、私も、金曜日、行こーっ☆
[2014/09/26 08:03] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:5年生秋



通学団のみなさん、ごめんなさい!今朝も虹、遅かったね…。来週から、また、気合いれます!怖っ。笑。

スケート、サーフィン、バスケ…、スポーツが好きで、なんとなく少年の雰囲気のあるムスメ。

リードしていくタイプにみられることも多いけど、ぜんぜん違う。自身の考えはしっかりもっていると思うけど、シャイ。カラダも、小さい(関係ないか。笑)。実は、とても女の子。

大きなヒトでも、小さなヒトでも…、信じることができたヒトだけに、やっと、心を開く。

その分、その輪の中では、めっちゃ笑顔で、いられる^ - ^

クラス替えもないまま五年生になり、その大好きでたまらないというクラスメイトの輪の中、のびのびの過ごし、通学団でもすてきなお姉ちゃんたちに囲まれ続け、すてきな年下の子に支えられ…、みなさんに、心から感謝。

そして、なんとなく年頃になってきたのかなと少し感じる五年生の秋^ - ^

いい秋に、しよー^ - ^

いってらっしゃい☆
[2014/09/26 07:57] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おピヒのペンダント



誕生日旅で採ったオピヒ。ピカピカになりました。でも、つくづく…、なんでも"適当"ってあるね。"適当"って簡単にみえて、意識すると、とたんに難しいや。

磨き過ぎると穴があいたり、割れちゃう。ボコボコになったり…ね。

がんばらなきゃできない時もあるけど…、がんばらず、やさしく磨いているだけでも、気付いたらキレイに輝いてる。

でも、やっぱり、そこに想いがあるから、輝くんだろうな。

自然のもの。そして、そこに想いがあるものは、やっぱりキレイ。同じじゃないって、美しい♪

あ、また、長くなりました。ごめんなさい。

昨日は、仲間たちのフラコンペティションステージがありました。(そのことを書きたかったのです。)

一言では言い尽くせない道のりでした。でも、本当に美しくて、仲間一人一人が最高に輝いていました。こんなフラをおくってもらえて…、心から感謝。

みんな、みんな…、おつかれさま。そして、ありがとう。わたしには、みんなが、最高のダンサーです!

さ、また、日々がはじまりました。いきなり、怒鳴りましたし…(。-_-。)あらためて、一つ一つ…、ゆっくり、いこっ☆
[2014/09/24 07:48] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小さな記念日



"きょうだけはどうしてもスケートがしたい"

って、スイミングを休んだ息子(きょうだけじゃないですが…(。-_-。)。あと少しを感じていたんだね。きょうは、また、小さな記念日になりました^ - ^

ここのパーク。面がとにかくボコボコ。隙間や段差もあったり、また、プッシュ力が何よりも伴わず、コーピングまで、なかなか辿り着くことができなかった。

ようやく、登頂!!やったね!!

さてさて、お姉ちゃんも、そろそろかな^ - ^

おやすみなさい⭐
[2014/09/22 17:01] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハイキングのちの…



こちらも久々。ハイキングのちの、スケート。カモメいってきたよ。

夏空の下、二人とも、あおじ(=青痣)と笑顔が炸裂しとったぁー!

でも、

楽しいだけじゃない。

小さいカラダなりに、いろいろ、感じてることも、伝わってくる。

ん?ちゃんと、みてたよ!みてた(´・Д・)!寝てたけど、みてたぁー。笑。

おやすみ☆
[2014/09/21 14:44] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014.09.21 豊川市 観音山 400m



2014.09.21 豊川市 観音山 400m

"あるきたいな(o^^o)"

娘からのようやくの一言。私の腰の具合もあり低山へ。ゆっくり、ゆっくり…のつもりが、地元のおじさんたちの"一緒に行きましょう!"の言葉に…、子どもたち、るんるんる~んとかなりのハイペース。ぽつ~ん…(。-_-。)

でも、久々にあるく山路。

てっぺんで食べるおにぎり。

何曲歌ったかなぁ。

楽しかった(o^^o)
[2014/09/21 13:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ムスコ



ぅいーはーーー。
[2014/09/20 17:59] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ムスメ



ぃやーっほぉーーー。
[2014/09/20 17:55] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



今週のヨガも6クラスにてみなさんありがとうございました(o^^o)

気候がよいお陰もありますかね(o^^o)みなさん、それぞれにとてもよく動けています(o^^o)そして、みなさんが、みなさんとシェアすることも楽しまれていて、お互いに、やさしくて…、とても、すばらしいです(o^^o)

心も体も十人十色。みなさん一人一人のための、よいヨガの時間になりますように…(o^^o)
[2014/09/19 20:54] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
黄色い帽子のスケートタイム



黄色い帽子のスケートタイム。いつもの調子になってきた^ - ^ いってらっしゃーーーい*\(^o^)/*

で、カメラ。未だ、強制発光の仕方がわからない(。-_-。)
[2014/09/18 07:42] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
彼岸花









この景色、好き。この時間も、季節も、場所も、ヒカリも、音も…。それから、ムスメも、ホクも…、大好き。

あ!おらんかったけど、ムスコも!ね。

子どもたちと当たり前に味わう、毎日の中の自然。こんな一つ一つの喜び。ずっと忘れたくないなぁ。

って、今日も、思った。

かみさま。ずっと、ありがとう。これからも、お願いします。

おやすみなさい☆
[2014/09/16 21:30] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海。



ここ知多半島の海で、海の仲間たちと、連休の〆。

我が子たちの大好きが、詰まってたなぁー。キレイな海。キレイな魚が泳いどって、ジャンプできて、波で遊べて、トモダチがおった…。

お母さんは、腰をさすりながら、ゆるゆると、浜で養生したっけ…。笑。

来週も、すこしゆっくり、いくぞっ!そして、週末までの復活!目指す!

おやすみなさい(o^^o)
[2014/09/15 20:25] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そして…



久々に一日、ゆっくり、たっぷり遊んだ^ - ^

それに今日は…、
女のコに、

みてもらえたー^ - ^
[2014/09/14 15:53] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々スケート



イキイキしてる♪ 一ヶ月半ぶりのスケート♪ でも、女のコですからぁー♪

昨夕、ここで高校生の男のコたちに"男のコ"に間違われていた娘。今日は、三つ編みに、ネックレス^ - ^ 今度はワンピにするかー^ - ^

着んわな。
[2014/09/14 09:40] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
VIVA MEXICO!



VIVA MEXICO!

帰国後、毎日のようにパソコンに並んで座り、レポートをしっかりとまとめてた子どもたち。その楽しそうなこと!笑!疲れていたよね…。でも、みんなに会えるのが嬉しくて、帰りが遅くなっても、がんばってた!

小さな心と体で、精一杯メキシコを受けいれた子どもたち。それぞれのペースで、そこに居場所を…、みつけたんだよね。そのようやくみつけた大切でかけがえのない居場所から、丸一日かけて私たちのところへと帰ってきた!でも、帰る時間も、丸一日じゃ、足らなかった!距離の遠さと、想いの深さ。ゆっくりゆっくり…。それぞれのペースで…、だったね。

今週は、メキシコ派遣団〆の一週間。学校での帰国報告会につづき、昨夜は市全体での帰国報告会。
自身が成長したとおもうこと、全体を通しての感想、遺跡、フルーツ、食べ物、生活、スポーツ、自然(娘)。それぞれが決めたテーマについての発表を、立派に行うことができた!お母さんたちにもらいたくないかもしれないけど…、みんな、100点満点!!

クイズやダンスも交えながら楽しく伝え、学校の先生や友だちも一緒になって、大好きなメキシコを、味わい、感じることのできた、よい報告会だったね!

最後に…(#^.^#)

どんな時もそれぞれのペースで一生懸命の大野小派遣団。何よりも、いつもいつも…、とびっきりの笑顔が、輝いてた!!その姿を見て、お母さんたちが、どれだけ泣いたか!!

子どもたちと一緒になって、私たちもまた、
メキシコという国を知り、日本を知り…、
新しい家族ができ、日本の家族を想い…、
すばらしい仲間と先生をはじめ、たくさんの出会いをいただいたメキシコ派遣!!

ほんっと、ありがとうございました!!

そして、今日は、メキシコ独立記念日。

VIVA MEXICO!
[2014/09/13 09:12] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スーパースマイル!!



おっきいお月さまが出てくるところを見にいきたかったけど、ムスメの学校が終わらなかった^ - ^

帰国後まもなくでかけた林間学校。すぐに二学期も始まり、ほぼ毎日のようにつづく帰国報告会の準備…。日に日に、会話もしなくなるほどつかれきったムスメを心配した…、一週間だった。

なんとか週末にととのえ、今週がはじまったよ^ - ^

明日は、一つ目の帰国報告会。

真っ暗な学校から、(派遣団の)子どもたちが、ケラケラケラと大笑いしながら、わしゃわしゃわしゃぁーっと、出てきた^ - ^

高くのぼってしまった月。

でも、いつもより、大きかったな^ - ^

そいでもって、子どもたち、スーパームーンを超える?!サイコーな笑顔だった^ - ^

明日も、みんなの、いい一日になりますよーに☆彡
[2014/09/09 20:08] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スーパーマーン?!



スーパームーンをスーパーマンだと思ってた?!誰かさん…笑。

爺ちゃんと散歩してススキとって…、婆ちゃんにたのんでずっと楽しみにしてた団子作って…、ありがたくいただきましたぁ^ - ^

もう少ししたら、お月さんみえるかなぁ^ - ^
[2014/09/08 18:10] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日ありがとう。







"お母さん♪ お誕生日おめでとう♪ 生まれてきてくれてありがとう♪"

朝から嬉しい誕生日のはじまり。両親はじめすべての人と物ごとに心から感謝!大好きなみんな、そして神様、ありがとう。いままでも、これからも…、ありがとう。


さて、恒例の誕生日プチ一人旅。今年は名付けて"シャワーSUP"?!ちょっと前のある晴れた日、ゆっくり…、いってきました。


想像をはるかにこえるその風景。感動のあまり…、震えたり…、涙こみあげたり…。


澄み渡る海。そこには豊かな緑がそびえ立ち、その碧の海へは湧き出す水が滝となってふりそそぐ。

ドキドキしながら洞窟をいくつか進み、空を仰いでは滝を浴び、飲み(うまいっ!)、ふりかえれば…、ダブルレインボウ。


いっぱい、大切なこと、

想いだしたよ^ - ^


こうして流れる時間を忘れることなく、また、今日から、ゆっくり、私の足で歩いてゆきます!


おやすみなさい






[2014/09/04 23:21] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
