TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
HAPPY HALLOWEEN



👻 HAPPY HALLOWEEN 👻

お友だちのおかげで今年もたっぷり楽しかったハロウィン(ウィーク)。みんな、ありがとー!

一つ目のpartyにはいつものパイを。当日のpartyには柿!と思いつき、食べられるジャックオランタンを作ってみた。これは柿好きのムスメにヒット!簡単!やった!

雨にもマケズ!街に仮装した子ども(大人も)がいっぱいの夜!いつも夢いっぱい!楽しい夜をありがとー!

* 左下写真はゆうこちゃんより。ありがとう。
[2014/10/31 21:51] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆっくり…



ダーンク!!

おはようこざいます^ - ^ このところ風邪気味でしたが、ひどくならずに越えられそうです^ - ^ 今日は、少し、ゆっくり…、いこう。

雨の予報のハロウィン。そして、三連休。
みなさんのよい週末になりますように^ - ^
[2014/10/31 08:49] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おやつは…



肉汁ぶしゃー。



* ふなっしーは好きですが、子ども含め、色が…(~_~;)
[2014/10/30 15:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大切にしてあげたいこと…



相変わらずフロントを気持ちよ~くキメる息子^ - ^ でも、はじめた10ヶ月前からずーっとやりたがっているエアー(ここから飛び出して戻る)だけが、なかなかできない。かといって、そこへ繋がるからと教えてもらったエアーボーンの練習も、しない。

ちょっと、歯痒い。

でも、言わない。

だって、めちゃくちゃ楽しそうだもん^ - ^

だって、お母さんだもん^ - ^

楽しいと思える感覚と時間。それを貫けるコトくらい、そうしていてあげたい。そこは、ほんとに、気持ちいいから…。

無理したり、泣きながらがんばらないと前に進まないこともある。(努力をすることも、楽しいと思える感覚。というか努力とは自分ではまったく思わない感覚も…、幸せだけどね。)

でも、楽しいことは、楽しいまんまがいいね^ - ^

今のワタシも!

さ、今日も、いくぞぉー!
[2014/10/28 08:46] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨガ☆フラ



写真は、先週の常滑ヨガ。みなさん、いつもいいヨガを、フラを…、ありがとうです^ - ^
さ、今週も一つ、一つ…、味わっていこう^ - ^ みなさんの、いい一週間になりますように^ - ^
[2014/10/27 07:55] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
涙のち…



ムスコ「戦闘機がぁーW(`0`)W」

小牧のパーク。戦闘機ではないけど、頭上ギリギリくらいの迫力で、かっこいい飛行機が時々くるね。ムスコ、いちいち伏せるし、一機見送る度に、ドキドキしてしばらくスケートできないし…(。-_-。) あ、私も、たいがいパニクったけど…笑。

朝は、中津川パークのお休みで落ち込んだけど、二人とも、めっちゃ笑顔と、めっちゃすり傷、メイクしておわれました^ - ^

楽しい雰囲気。みなさんのおかげです!ありがとうございました!

そして、二人とも、お母さんのおつき合い、ありがとう^ - ^
[2014/10/26 20:44] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top



ムスコ号泣の末、パーク横であそぶの巻。

わたしの用事におつき合いの子どもたち。早起きして中津川寄ったら、”菓子まつり”。無料栗ぜんざいに、五平餅ーっ♪ 喜んだのも束の間。催事により、スケートパークお休み。

事務所の人、困っちゃうし。

明日、学校休むっていうし。

明日、公園休みだし。

ここ、遠いし…。

ごめんね。また、こよう。
[2014/10/26 10:11] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:初SUP SURFING



いい写真をとってあげられなかったけど、ムスメ、遠州にて、初 SUP SURFING。
面ツルの、乗りやすい、いい波。それでも散々巻かれまくっていたけど、

「ビッグウェイブー!!乗れたー!!乗れたー!!」

大騒ぎでした^ - ^
一緒に…、楽しかったなぁ…^ - ^

朝一は、なかなかサイズもあった。私は、久々の遠州。一本目は、ただただ嬉しくて…、気持ちよくて…。

実は、泣いとった。笑。

さ、帰らなかん。
[2014/10/25 11:40] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遠州!



おーはーよーございまーーーす☆
[2014/10/25 05:15] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々BMX



写真はムスメ。バンフ(世界最高峰のアウトドア映画祭)みてから自転車乗りたい、乗りたい…って子どもたち。

放課後、久々のチキン^ - ^

だんだん焼けていく空も、ちょっとピンとした澄んだ空気も、木々に響く鳥の声も、子どもたちの嬉しい姿も…、ぜんぶ、気持ちよかった!

何より、キレイに手入れされたトレイルのおかげだなぁ。ありがとです!

でも、土、まだ、ちょこっとかわいてなくて…、なのに、のっちゃった…(´・_・`)これって、だめだっけ?!ごめんなさい!
[2014/10/24 21:37] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いい顔!してたい!



ビーチブレイクで何時間もあそび、ようやく海から上がった、ムスコ^ - ^

いい顔っ!!
これだよなー、これっ!!

夜中に目が覚めてから、あれこれ考え、悩み、寝付けないでいたけど…、このムスコみたら、ちょっと、元気出た^ - ^

でも…、あれあれ…、

今度は、このまま起きて、海、行きたくなってきた^ - ^

家出するか。笑。
[2014/10/24 03:35] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:学校公開日



学校公開日。私の顔みたら、ぽろぽろぽろ…。涙がこぼれてた、ムスコ。うまく道具が使えなくて、作品、失敗しちゃったんだって…。

まだまだ、ときどき、こうして涙がこぼれる。こちらは些細だと思うことでも、彼には一つ一つが一世一代なんだな。

ぼくは、泣き虫なのかなぁ。

でも、

涙がでちゃう。

家にいる時は、イキイキした彼ばかりをみているからだね、私もあまり気付かないできたけど、そういえばと思うことが、特に学校では…^ - ^ 特に授業では…^ - ^

試練?修行?

がんばれよ^ - ^
[2014/10/21 17:34] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL



毎年のお楽しみBANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL(世界最高峰のアウトドア映画祭) WORD TOUR in JAPAN。今年も子どもたちと大興奮!そして、時々手に汗握り、涙もして…、観てきました!

久しぶりの町。大須(観音やアーケード)をクルージングしつつ、若宮パークで遊びつつ…、の一日。観る前と後では、スケートの乗り方も、やはり、違ってた^ - ^

明日は、自転車で山を走りたいらしい^ - ^

そう。どのムービーもよかったけど、やはり、息子は、今年もアントヒル・フィルムスのマウンテンバイクのが良かったみたい。自転車でこんな旅をしたいと、今年も…、言ってた^ - ^

プログラムBも…、みたかっなぁ^ - ^

さ、映像祭のこと、喋りながら、ゴロゴロするとします。

おやすみなさい。

http://www.banff.jp
[2014/10/19 20:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
のんびり



の~んびりしたかったんだよね。
陽だまりは、ポカポカで、
火だまりは、ホクホクだった。
犬のホクも…、ねっ♪

っていうか、ホクまで、焼き芋の美味しさを、知ってしまった♪

今日は、ムスメ、悲しいこともあったみたいだけど…、大丈夫かな。大丈夫だよね。ずーっと、大好きだよ。おやすみ。
[2014/10/18 21:08] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
iPhone



写真はiPhone3にて。iPhone6の受取期限まであと数時間 ´д` ;

いってこなくっちゃ。

無事に、復活しますように…。
[2014/10/17 16:37] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それでね…



それでね、
今夜は、
ハマチと、カマスー(๑>◡<๑)

いただきますっ❤︎
[2014/10/16 18:06] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう



ここに嫁ぎ、子どもが生まれ、子どもと待ち、子どもと歩き、子どものしたいことを応援するようになり…、波にはあまり乗らない暮らしになってた。

この板が、また、海へと、連れてってくれた^ - ^

風も波もなくとも海の上にいられた。小さかった息子はこの板の上でお昼寝をしてた。波があれば乗った。格別の朝陽を、久しぶりに眺めた。子どもがはじめて立って波に乗ったのもこの板だった。子どもと一緒にも波に乗った。逆立ちで波乗りもした。娘と無人島へ、テントをのせて出かけた。娘と二人だけの夕陽をみた…。

特別だったこの板とのお別れは、思ったより、いっぱい涙が流れた。

ぽろっぽろ流れた。

でも、すてきな家族と共に、これから、いっぱいのしあわせな時間が流れる^ - ^

これからも、ずっと、しあわせでいてね^ - ^

ほんとに、ほんとに…、ありがとう。
[2014/10/16 16:03] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:社会見学 / 妖怪ウォッチキャラ弁



おはようズラ。
今日は、彼、どこへいくズラか?
電車のって、しあわせ村ズラ。
もんげー。プールで泳ぐズラねー。
大仏みて、落ち葉も拾うズラよ。

こんな感じで、あってますか?
テレビ、ついててもみてないので、
よく分からない…。

いってらっしゃーい^ - ^
[2014/10/15 07:33] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:誕生日会



ようやくケーキ作って、ようやくバースデーソング歌った~~~っ♪ あらためて、おめでと~~~っ♪

誕生日キャンプ(にて、お祝い予定でした)へは、いけなかったけど、いい誕生日サーフデイズに、なったね♪

みなさん、ぱさぱさしちゃってますけど、よかったら、食べにいらしてくださいっ♪

みなさんの

よい夜で

ありますように…♪
[2014/10/12 20:57] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常滑山車まつり



10年振りの山車集結。"とこなめ山車まつり"。祭好きの我が子たちと、でかけてきました!やっぱりいいですね!!祭っ!!

で、潮のひくころには浜へ^ - ^

今日も小波。さらには風も入ってしまっていましたが、子どもたちには十分っ^ - ^

秋の祭が終わり、台風も終わっていく…。子どもたちの波乗りシーズンも、そろそろ終結かな。

どんな、秋、冬が…、くるのかな。

いい冬に、春に…、向かえますように…。
[2014/10/12 20:01] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:8歳の誕生日



秋桜と夕焼けのとても綺麗な頃に生まれた息子。本日、8さいになりました^ - ^

4時には私を起こして"おめでとう"とか、"愛してる"とか、"ありがとう"とか…、私からいっぱいの言葉のシャワー浴びてた。

仲良しの友だちがいっぱい遊びにきてくれて、小さな誕生日会みたいだったな。夜は家族でお祝い。

今も、いとこ達と、大はしゃぎ。

ずーっと、幸せそう❤︎

まだまだ、涙もいっぱいこぼれるし、甘えん坊で、ぐずりん坊。

でも、ほんとにやさしくて、何より、この子には、笑顔が溢れてる。

まれてきてくれて、ほんとにありがとう。

かみさま、この子を、私のところまで、ありがとう。

みなさんに、

心から、

ありがとうございます。
[2014/10/10 20:55] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日暈



浜辺より日暈(ひがさ)ーっ❤

昨日の日の出は、小雨の降るリーフのポイントにて。入るも…、はじめて、怖くて、乗れなかった。寂しかった。

また、一から、一から…って思ってたら、今日は地元であったかくって、小波!

新しい板は、まだ乗りこなせないけど、でも…、めちゃくちゃ楽しかった❤

みんなが、いたからだな。

ありがとう(≧∇≦)
[2014/10/10 20:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
皆既月食


雲がかかってましたが、ムスメと二人、海までのんびり出かけてきました。月は不思議だし、光、波音、風…、ほんっと!!きもちよかった!!

そして、二人とも、同じ日のことを思い出していて、嬉しびっくり^ - ^
パシャマで砂まるけになって遊んだフルムーンの夜@ハワイ。

今夜は、ムスメ。海に、足どぼーん。チェーンに、お腹ぶらーん。

また、いい思い出ができました?!

さ。寝なきゃ!

でも…、こんな月夜。

寝れるかなぁ…。
[2014/10/08 21:27] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ムスメとの時間…



今日も、娘にいっぱい怒って、娘といっぱい笑いました。でも、真剣な話もしました。

娘の想う環境のこと。平和のこと。

そして、大人を信頼しているからこそ、抱く不信感。

大人は正しいことを知っているのに、なぜ、正しいことをしないのか。なぜ、正しい道へ進まないのか。

なぜ、空気は汚れ、森はなくなり、海は濁り、人は争い、飢えに苦しみ、原発事故がおこり…。

あなたはまちがってないよ。

地球は、美しいね。

人は、大きな家族。

動物たちも、同じ命。

ありがとう。

おやすみなさい。
[2014/10/07 21:01] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりの…



しばらくぶりの室内パークにて、ムスコ。コンクリート(写真の状態)で、ゴリゴリ(トラックが擦れる音)ができるようになってました。ちょっと、カッコよかったです(๑>◡<๑)

みなさん、台風の方は大丈夫でしょうか?

みなさんの、よい夜でありますように…。
[2014/10/06 20:54] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風18号



真っ暗なうちから支度して、雨の中、いつもより大きなうねりと、巻いたビーチブレイクを、眺めてた二人。

思ったよりサイズは上がらず、二人共、それぞれの場所で楽しめてた♪

地元のみなさん、いつも、あたたかく、ほんとうに、ありがとうございます!!



母メモ:
ピークから乗りたいムスメ。人の邪魔にならないところをさがして、守ってもらいながら、めちゃくちゃ気持ちいい一本が、あったそう。よかったね♪

ムスコ。引き継ぐはずのとぉは別のポイントから帰らず…怒、しかも、"上がらない!"とムスコは言って聞かず…。
四時間、ニッコニコで、これまた、みなさんに声をかけてもらいながら、楽しんでました♪
"死ぬかと思った!"って、ビーチブレイクで二回転。生きててよかったね♪
[2014/10/05 21:05] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子:スケベティー?!



"ばんごはん、スケベティーがいいなー♪"

ってムスコ。えっ? !何ティー?!

空が焼けてくると、私かムスコが"見に行こう!"って。忙しくても、その言葉に、夕焼けに…、大切なこと思い出して、がんばれたりする。

今日もいい一日だったぁー♪

みんな、みんなに…、ありがとう♪
[2014/10/04 18:30] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風18号



SUPと少しかぶってるけど、1番奥はカイトサーフィンです♪ 朝一は、風がびゅんびゅんに入り、こんな感じでした~♪

でも、ムスメ(右)も、ムスコ(左)も、風に向かいながら、めちゃめちゃたのしそうでしたよ♪

さ、ムスメ、部活にも行ったし、もっかい、海、いってみようかな♪
[2014/10/04 09:02] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと、やっとの…、リーフSUP



やっと、波乗り、行けたぁー♥

久々のリーフポイント。
小波だけど怖くて…、
思うようにも乗れなくて…、
腰も痛いし、数も、乗れなかった。

でも、幸せ♥

ほんっと、幸せ♥

みんな、ありがとーね!!

ありがとう!!
[2014/10/03 15:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女 社会見学 / ふなっしーキャラ弁



言わないと分からないね、ふなっしー♥
最近は、おかずだけは自分で作ってたムスメだけど、お互い、そんなこと忘れてた。ん?虹は気づいとったのか?ん?

トヨタ自動車いくなっしー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ♥
お母さんは波乗りいくなっしー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ♥
[2014/10/03 06:30] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
