TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フラホイケ



卒業とはじまり。わたしには少し特別だった今年のフラホイケ(発表会)。いろんな気持ちが、笑顔。打ち上げでは涙となって溢れ、終わりました。みんな、ほんっとに大好き!愛してる!今までも、これからも…、ずっと、ありがとう!

much ALOHA


[2014/11/30 23:21] | フラ&ウクレレ | page top
ALOHA to OHANA



ALOHA to OHANA … ❤︎

今年もみんなへのありがとうと大好きができた^ - ^ ムスメはもちろん、今年はムスコもコネコネ…手伝ってくれた❤︎

さぁて、ねるぞーーーっ!

ギンギンギン…
[2014/11/29 20:20] | フラ&ウクレレ | page top
母より



母より、大きなレッスンバッグ。

私に内緒で編んでくれたウェディングドレスも、ハイビスカス柄だったね。お母さん…、ありがとう^ - ^

ここに暮らし、仲間はもちろんだけれど、母と娘と三人で楽しんできたから、だから今のこのペースの、私なりのフラがあるんだと思う。

ハワイは…、
海は…、
自然は…、
大切な人は…、
いつも、ここに、在るね^ - ^

よし。

おやすみなさい^ - ^
[2014/11/27 21:33] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラホイケ
育児記録ばかりであまりふれてきていませんが、心地よく、踊ってます^ - ^ 春からは伝えることもさせてもらってます。





MAUNA NUI発表会
11/30(日)13:30~
@知多市勤労文化会館

みなさん、ぜひぜひ、いらしてください^ - ^

ハワイを自然を感じ踊ること。そこへこめられた思い…。そして私には、何よりもすてきな仲間と楽しんできた日々。その繋がった先にある発表の場^ - ^ この時期は、この日は、あらためて、みんなへの感謝が、尽きない。

ハワイで出会ったヨガですが、春からはフラも、伝える側にも立たせて頂き、私のクラスからは15名の参加^ - ^ まだはじめて2ヶ月~半年ほどの方ばかりのクラスです。

昨日はリハもあり、大きなステージでのフラ。みんなのフラに感動しまくりでした。当日も、みんなの…、それからお越しのみなさんの、すてきな一日となりますように…☆

さぁ、体調、整えていこう!!
[2014/11/25 07:31] | フラ&ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頭痛



昼間からあったチクチクした激しい頭痛がひどく起きてしまいました。右耳も痛い。明日も大丈夫かな。

あぁ、痛いよぉ>_<

今日明日、私と娘はフラホイケリハ。で、はじめてとぉが息子を連れて遠州へ。はじめて一人で海へついて行くこともあり…、更にお泊まりであることもあり…、朝は何度も私のところへきてはハグをして、涙をこらえながら笑顔ででかけていきました。

娘が生まれてから11年半、息子が生まれてから8年。はじめて(はじめてかい!)の、そんな夜^ - ^

息子は、案外ぐっすりなんだろうな。

かぁは、頭いたくて眠れんよぉ>_<

薬、効いて!
[2014/11/24 00:17] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お外ごはん



夜は、子どもたち、それからホク(うちの犬)も大好きな山田家へみんなで行ってきました^ - ^

またまた、廃材と流木にて、すてきなデッキまで出来上がっていてびっくり!お外ごはん&BBQ。サイコー。

ご飯が終わっても子どもたちは長い間、外で遊んでた^ - ^ どこもかしこもあったかい、家^ - ^

娘、また、私たち抜きで、自転車でいっちゃいそうだなぁ^ - ^ 私も連れてってよぉー!

あぁ、笑った^ - ^

山田家も、みんなも、サイコー。
[2014/11/22 23:26] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
芋ほり



楽しみにしていた芋ほり。爺ちゃんも、少しずつほりながら…、待っててくれてたんだね。芋の畝をみてよくわかった^ - ^

それにしてもよく世話が行きとどいた畑!爺ちゃん、美味しく安全な野菜をありがとう!あぁ、芋!きのこ!野菜!うまいっ!
[2014/11/22 12:24] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スピリチュアルシャワー



静かで豊かな渓谷の日の出。スピリチュアルシャワー、心までたっぷり…、しっとり…。

そして、焼きたて ”へこきまんじゅう” パリっ、ふわっ、とろっ!おいしすぎ!

間もなく、名前の意味を知るのですが…。ね…( ꈍ૩ꈍ) ぷ४४४*

はぁー。満たされてるー。

おやすみなさい。
[2014/11/20 23:21] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出会う時…



16年前MEXICOはBAJAへとSURFTRIPをした時に偶然会い、友子さんから紹介してもらったJEREMY JONES。今夜、まさかの再会^ - ^

おやすみなさい☆

………

私はスノーボードにも詳しくはないのだけれど、バックカントリーではパイオニアともレジェンドとも言われている彼。tetonのことも当時友子さんから聞きその活躍は楽しみにしていました。

二年振りとなる作品HIGHER。
予告http://youtu.be/LiM9WNHd43g

ライディング、生き方、自然…、衝撃はもちろんすさまじいものを受けてきましたが、歳を重ね、また母親となった私の胸には、会場でのトークを含めいろんな方向からずきんずきんと届いてきました。胸…、いっぱい…。

我が子たちと変わらない二人の子どもの父親でもあるジェレミー。父親としては、その生き様をしっかりと、伝えたいんだと。

そして、地球をライドする、という言葉。

雪があればスノーボードを楽しみ、ビーチへ行けば波に乗り、街ではスケートをする…。

子どもとも然り。強要はしない。地球でそうして遊ぶことを、共に、ただ楽しみたいと。

なんか…、よかった^ - ^ ジェレミーとはずいぶん違うけれど、でも、一緒^ - ^

私も地球であそぶことが大好き。自然の中で遊ぶこと。その楽しさは言葉では伝えられない。だから、遊ぶ^ - ^ そうして、ずっと貫いてきたんだ^ - ^ よぉーし!

友子さん、みんな、ありがとう!おやすみなさい^ - ^
[2014/11/17 23:19] | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
婆ちゃん、驚く



娘と婆ちゃん
[2014/11/17 06:17] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014.11.16 豊川市 宮路山361m , 蒲郡市 五井山454.2m 縦走



2014.11.16 豊川市 宮路山361m , 蒲郡市 五井山454.2m 縦走

秋の彩り美しい低山ハイク。楽しい路。そして深い思い出がまたできました^ - ^ ありがとう!

……登山メモ……

涙をこぼしながら”おばあちゃんを連れて行くんだ”と息子。検査の続く婆ちゃんを連れ出した。いいことではないのは、母も私も解っていたけれど、やはり向かってしまう。

昨年の春。ツツジとドウダンツツジ満開の美しい宮地山へ。

秋の宮地山。そして五井山への縦走を楽しみにしていた。

今年は急な冷え込みがなくモミジは色づきが悪いのよねと母。でも、ドウダンツツジの紅葉は、想像以上にすばらしかった!!緑から紅!小さな葉のグラデーションはもちろんだけれど、その葉々をつけている枝っぷりが、やはり美しい!!

宮地山から五井山への縦走は眺望及び紅葉はなし。杉、シマトネリコ、樫…の森。思ったよりもアップダウンあり、距離あり…、母を心配しながらの道。

それがまた、よかった^ - ^

椎の実がわんさか落ちている道。もちろん、拾っては食べ、ポケットもぱんぱん。母の貧しくも楽しかった天草時代の話からはじまり、たくさんの話を、特に娘が一生懸命聞いていた^ - ^

五井山頂(写真左上)は、宮地山頂(中下)よりも高く見晴らしもよく、気分最高!ラーメン最高!

母の状態は心配が増すばかりだけれど、一つ一つ、痛みからの解放へもきっと向かっているはず。来週の検査もがんばろう!
[2014/11/16 20:16] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
育っていくアトリエ



ミニバスのゴールは四苦八苦の末シンプルに完成。危なかった蛍光灯もはずし、隣の部屋から外(切断)したスポットライトを取付。

小さかった子どもたちとたくさん遊んだ私のアトリエ。まさかの展開!でも、連日作業をしてくれている爺ちゃんと同じ気持ち。” 少しの間でもいい。二人が楽しく遊べるなら^ - ^ ”

さ、まだ、やるよぉー!笑。

* メインのランプは殆どを廃材にて、大ちゃん製作!
[2014/11/15 19:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:3年生学習発表会



トマトレンジャー!ブルー!

ヒーロー(かな?)。ほんとはレッドがよかったらしいけど、ブルー。ゴミ袋のマントひらひらさせて、かっこよく、一生懸命、役目を果たすことができました^ - ^

はなまるっ^ - ^
[2014/11/15 15:12] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:5年生学習発表会



” お母さん泣いとったでしょう^ - ^ ”

学習発表会から帰宅した娘からの一言。ぽろっぽろ泣いとった。見えとったか。

流石の団結力。娘たちのクラスらしい、学習してきたことをいかしつつ、とても楽しい内容だった^ - ^

”父さんがくれた熱い想い
母さんがくれたあの眼差し…”

ラストの”君をのせて”。

よかったな^ - ^
[2014/11/15 15:10] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
未来へ



雨上がりの神宮。木漏れ日も、雨に濡れた砂利も、それから七五三詣りの家族連れの笑い声も…、全部気持ちよかった^ - ^

OL時代からの友人たちとぎゅぎゅっと話に花を咲かせ、夜は娘といっぱい話ができた^ - ^

娘に話しながら、自分に話したり…^ - ^

過去があるから今がある。でも、今は未来へしか向かうことはできない^ - ^

さぁ、今日も楽しい未来(お昼ごはんとか…笑)へいこう!!
[2014/11/12 08:09] | つぶやき… | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:育ち…



私も娘くらいの頃に、父とはお風呂に入らなくなったっけ。その日は、突然くるんだね。娘の場合は、理由もなんだからあるみたいなのだけれど…。

息子には、お願いしておこう。お母さんとお風呂に入る最後の日。今日が最後だって、教えてって…。

あぁ。

私の赤ちゃんたち。

大きくなっちゃう。
[2014/11/11 22:07] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ようやく!!



板と靴。ようやく壁におさまった。流木で作ろうかと迷っていたけれど畑の黒竹にて簡単に取付。たったこれだけのことだけれど、狭い場所だからこそ随分かわる。
広くなって、嬉しくなって…、子どもたちの遊びが止まらない^ - ^ 忙しいふりしてせっせと通ってくれる爺ちゃん、ありがとう!
[2014/11/09 20:05] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:肉食男子



息子は相変わらず、これ^ - ^ やはりこの高さのランプではメイクならず。

”肉たべたぁーい!”

と、さっきから同じ台詞ばかり。さ、ごはーん^ - ^ 作るよぉー^ - ^
[2014/11/09 18:03] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:お年頃?!



朝から機嫌の悪いとぉに、年頃の娘は予定変更。一日中、私にくっついて回った^ - ^

夕暮れ。ほんの少しだけのスケート。夢中になって、汗かいて、うまくいくとなんともいえないいい顔して…^ - ^ 虹かかったかな?
[2014/11/09 18:01] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014.11.08 瀬戸市 岩巣山 480.5m



2014.11.08 瀬戸市 岩巣山 480.5m

定年以降も日々立ち通しで勤めあげた母。父との山歩きが趣味の一つ。でも最近は留守番が増え、愚痴と涙をわたしにこぼした。今日を楽しみにしていた母は ”もしかしたら最後になるのかもしれない” と本気で思っての道だったそう。もう、なんてこと!

ここ最近特にひどい腰痛の原因は脊髄から。手術をすれば痛みからは解放されるそうだけれど不安に勝てない様子。

痛いとか辛いとか顔を歪めて歩く道より、楽しいねと笑って歩いていたいね。もちろん人生も!

みんなで歩くことを決めた日からずーっと楽しみにしていた母。でも、みんながめちゃくちゃ!楽しかった!わたしも!

また、いこう^ - ^
[2014/11/08 20:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:ゴールほしいなぁ



メキシコを終え、ようやくバスケ部に入り一ヶ月半。日没が早いからとかで、先週末の試合をもって、年内は終了。小学生はそんなもんなんだっけね?

”あぁ~。家にゴールほしいなぁ~。みんなで遊びたいな~。”

庭もないのに、無理ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

何やってもセンスは見られない娘。バスケも然り。週末の試合をみていても、活躍もできないし、目を覆う場面ばかりだった。でも、私の目に輝いてみえるのは、やはり”一生懸命”。コートでは常に一番のチビ。でも、そこにいる間中、全速力で真正面!

いっぱい笑って、いっぱい、褒めた。

ゴールかぁ…。

爺ちゃんに、相談すっかなぁ…。
[2014/11/07 11:58] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海❤︎



楽しいなぁ~❤︎でも、あれれ?少し乗れるようになってきたのに、おかしいな、おかしいな。あぁ、そうか!私下手だでな❤︎楽しいなぁ~❤︎

”まゆみさん、フィンないっすよ!板もイッテますよ!”

コツっといったのは最初の一本。あれから三時間(。-_-。)

でも、今日はしょんぼりも一瞬❤︎手作りバナナブレッドがミラーに❤︎うまいーっ❤︎ありがとーっ❤︎
[2014/11/05 14:53] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長女:エアーメイク



”え?私もできるよ?前から…”

だって。なに?!この嬉しいけど、複雑な気持ち…。

まいっか( ՞ਊ ՞)

いってらっしゃーい!
[2014/11/05 07:57] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長男:エアーメイク



”メイクできたじゃーん(σ゚∀゚)σ”

ってめっちゃ喜んどったら、娘に言われた。

”え?うちでなら前からできとるよ!”

”え(σ゚∀゚)σ”

はじめて歩いた時くらい嬉しいのに…。前からだったなんて…。笑。
[2014/11/05 07:55] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週のヨガ



写真は先週の…、いつも楽しいペジーブルヨガです^ - ^
いつも、ありがとうございます^ - ^
今週もよろしくお願いしますね^ - ^
[2014/11/04 19:58] | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
@御前崎




来年で20年?になる海での繋がり。さくらキャンプの同窓会!からのお泊り^ - ^ ありがとう!

………

波に巻かれたり、ああここで死ぬのかと思ったことも一度二度じゃなかったな^ - ^ でも、波があって風があって板があって今の自分があって、ぴたっと…、サイコーの気分に包まれてた^ - ^ そして雄大な自然がいつもそこにあって、それと比べものにならないくらい最高のトモダチがいつも側にいた^ - ^ そのことをおもいだしてた二日間。

幹事のみいちゃん。それから、みなさん、あらためてありがとう!この上ない楽しい遊びに出会えて、一人一人に出会えて…、一言では言えないくらいお陰さまのいい半生だった^ - ^

今は子どもが一番だからと….、なのに正直、苛々することも、いっぱい^ - ^
でも、海があるから、みんながいるから、あの時の時間があるから…、いろんなこと信じてがんばれてるんだと思います!

あ。でも、わがままな性格は変わらないので、心、しょっちゅう折れますが…。笑。

ありがとう^ - ^

[2014/11/03 23:38] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
