TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ありがとう2014


お花はぜんぶ義母が育ててたもの^ - ^ 実家でついて子どもたちがまるめた鏡餅^ - ^ 竹炭門松は実父、狛犬は娘、器は私作^ - ^

なんとか掃除も終わり?!、いつも通りのささやかなお正月飾り^ - ^

今年も山あり谷あり。いろいろあったな^ - ^

嬉しいことも、辛いことも、楽しいことも、悲しいことも…、いろいろあった^ - ^

一年分、心からからの感謝。

みなさん、ありがとうございます。

そして、明日から、また、一歩、一歩いこう。

みなさん、よろしくお願いします。

さぁ、ぐうたら、ぬくぬく、大晦日~*\(^o^)/*
[2014/12/31 16:50] | つぶやき… | page top
ムスコの宿題



ムスコ、お母さんは”親分”ですか?
考えこんだ後、元の場所に宿題を、もどした。
[2014/12/29 09:49] | 第二子(長男) | page top
サンタさんからのプレゼント

photo by あっちゃん。あっちゃんの写真好き♪ありがと♪


息子が迷いに迷ってサンタさんにお願いしたラジコン。お姉ちゃんも欲しくなっちゃいました。やっぱりね^ - ^

森の中、かわいいしんちゃんと並んでレース。楽しかった^ - ^

わたしは、こういう車に乗る人の気持ちが、今日、はじめて分かった。すごいね!
[2014/12/28 20:08] | | page top
メリークリスマス!



ロブスターを一匹食べてみたい!という夢、1/2匹ずつでしたが…、かぁからのプレゼント^ - ^

Merry X'mas!!

みなさんのしあわせと、世界の平和を、心から、お祈りいたします。そして、世界中の子どもたちが、愛と夢いっぱい。あたたかな夜を過ごせますように…。
[2014/12/24 23:05] | つぶやき… | page top
朔旦冬至



冬至と新月が重なった!珍しいなと思っていたら、19年に1度の出来事なんですね^ - ^ 太陽と月と同じように、我が家の子どもたちもマックスに弱ってる。大した看病もしていないのに、私もかも。いかん母です。

今日をゼロとし、自然のエネルギーいっぱいいただいて、一つ一つ、また、いこう!太陽や月と一緒に、強く、あったかく満ちていこう!

はぁ。いい香り^ - ^
[2014/12/22 21:03] | つぶやき… | page top
おめでとう!

写真は、もーちゃんのブログより


ウェイブの夢をみて目が覚めた^ - ^ もーちゃんの優勝記事と、かっこいい写真をみたからだなぁ^ - ^
同じ歳で、同じように二人の子どものママ。でも、あの(私も選手としても楽しんでいた)頃と変わらず、日本女子ウェイバーのトップにいて、私たちを興奮させてくれる。誇りであり、憧れであり続ける存在^ - ^

波に乗るだけでなく、もう一度、まわりたいな^ - ^ なんか、ふと、そう思った^ - ^

あ、あたたかいとこで…(*´ー`)ゞ
[2014/12/22 02:00] | | page top
マスクでクリスマス会



インフルエンザが猛威をふるう中、ものともせず?!われらレアレアファミリー(ハワイアン音楽&フラ)のクリスマス会でした^ - ^

流石にムスコは泣く泣くお留守番でしたが、みんなマスクをしつつ、除菌しつつの…、夜^ - ^ こんな年があってもいいね~なんて言いながら^ - ^

レアレアでの一年を振り返ると、今年は一緒にいられる時間が少なかったなぁ。来年は、もう少し一緒にのんびり過ごしたい^ - ^ 今年も、みんな、ありがとう!
[2014/12/21 08:58] | フラ&ウクレレ | page top
ゆっくりの年末



〒つながりで、この写真^ - ^

生まれてはじめて?!年賀状受付開始と共に、投函できました^ - ^ 気持ちいいですね^ - ^

そしてムスメは、はじめてパソコンを使って年賀状を作成。トモダチにだしてました^ - ^

天気もよくないしね(それよりインフルだな…)、今日はゆっくりいこう^ - ^
[2014/12/20 09:55] | 第一子(長女) | page top
学校でウクレレ。そしてインフルの波…。



先日、小学校の舞台にて。うまくできたのかなぁ。観たかったな^ - ^

ムスコ40度の発熱。流行のモノと、先程、判明。今夜からPARTY続きの予定だったので、朝は流石に泣いてました。でも、そんなこと忘れるほどにグッタリ。

二人のばあちゃん!付き添いにご飯、ありがとう!とぉも病院へ、ありがとう!

ムスコ、のりこえよ!
ムスメ、ふんばれ!
かぁも、がんばろ!

みなさんも、お気をつけください。
おやすみなさい☆
[2014/12/19 20:52] | フラ&ウクレレ | page top
今年のラストヨガへ向けて



半田yogaと、東浦yogaも今年ラストのプラクティスを終えました^ - ^ この時期は、改めて一年を振り返って、新しい出会いや、時間に、感謝できるありがたい時期です^ - ^ みなさん、心から、ありがとうございます。

さて、今夜は、夜yogaもラストです^ - ^ 今からでもヨガ納めされたい方、いらしてくださいねー☆18:15からですよー☆
[2014/12/19 13:20] | Noe-'ula | page top
プロジェクターとワンコ



借り物のプロジェクターを満喫してみたが、映画に、めっちゃ登場してくるhoku。笑。でも…、ちょっと、いいなぁ、プロジェクター。

おやすみなさい☆
[2014/12/18 20:48] | ワンコ | page top
夢の世界









目を覚ませば、夢の世界~♪
ん?んん?
下校までにスケボーのトラック外さなかんのか?!
[2014/12/18 09:42] | | page top
新田フラ懇親会♪



まず、本日の常滑ヨガ&フラですが、雪のため12/25クリスマスに振替させていただきます!ヨガもこの日は、子どもさん同伴OKとさせてもらいます!賑やかにヨガやりましょう🎅

写真は、今年ラストの新田フラのち、忘年会。みんなの手作りお菓子やらパンやら…、みんな、すごい!!

そして、何より、一人一人との出会いに、感謝!時間に、感謝!来年も、大切にすごしていきます!

ではみなさん、今日も、あたたかくして、お過ごしください🎅
[2014/12/18 09:18] | Noe-'ula | page top
よる







お姉ちゃんが夜、いつも毛布でくるんでくれるんだワン♪
きょうは学校にもウクレレもっていっただワン♪
なんだかよくわからんけど、がんばるんだワン♪


[2014/12/16 07:52] | ワンコ | page top
特別



月曜日ですが、今日は特別っ^ - ^

わちゃあ~ぉ!!!!!
[2014/12/15 20:35] | 友達 | page top
大好きな友だちと♪



ずっ~と待っていた友達との休暇~♪ ぜったい楽しいに決まってる~♪ パンツまで雪まみれ~♪ なっといで~♪

それを見れないことが、悲し過ぎるが…(。-_-。)

かぁは、行ってくるね、選挙。子どもたちを守れますよう…、繋げられますよう…。
[2014/12/14 08:33] | 友達 | page top
ムスコ^ - ^



パソコンの授業とやらで「二年生の思い出作文集」を持って帰ってきた。

文章が、書けテル(σ゚∀゚)σ
パソコンで、活字を、ならべテル(σ゚∀゚)σ

でも、やはりうちのムスコ。学校のデキゴトを書いていない。タイトルは「スケボーはやっぱりさいこう」。

明日は…懇談会…。ムスメにはないドキドキ…。ふぅーーー。
[2014/12/11 14:31] | 第二子(長男) | page top
常滑ヨガ懇親会♪



本日は常滑ヨガのち懇親会^ - ^

呼吸を共にしヨガをシェアする仲間^ - ^ でも、普段はゆっくり話をする機会まではなかったり…^ - ^ 懇親会、楽しいっ^ - ^

ヨガもいつもよりがんばって、いっぱいお喋りして、美味しいもの食べて、めちゃくちゃ元気になる^ - ^

今日は地元ゆきちゃんの、とっても美味しいドライカレー❤︎

そして、手作りの差し入れ各種❤︎

はぁ❤︎

たまりません❤︎

あ、お腹にお肉は…、たまってるかもしれません(´・_・`)

今年も一年、みなさん、ありがとう^ - ^
[2014/12/11 13:16] | Noe-'ula | page top
ペジーブルヨガ部ウクレレ部懇親会♪



本日はペジーブルでの懇親会でした^ - ^

ここでは恒例となりつつある、ヨガ部とウクレレ部の合同パーティー^ - ^ しっかりとヨガ、のち、美味しいがぎゅぎゅっとつまった持ち寄りパーティーです^ - ^

今年のはじめ…、ここのみんなにとって、とても辛いできごとがありました。でも、みんなでかわらずヨガをして、ウクレレ弾いて、笑って…、一年過ごしてきました^ - ^

そして、楽しかった一年前の今日を、とてもあたたかい気持ちで、いい形で偲ぶことができた気がします^ - ^

さぁ!ヨガも、ウクレレも、またまた新年、メンバーが増えそうです!楽しみですね!

あぁ…、美味しかったなぁ❤︎

楽しかったなぁ❤︎

みんな、ありがとう❤︎
[2014/12/10 14:14] | Noe-'ula | page top
流木フレーム



できたっ☆

ハワイのお土産にもらったお気に入りの絵。ようやく居場所ができた!フレームも私も、ボンドだらけ。でもいいっ☆

ちっこい流木、一個一個…、使うの迷うくらい、思い出だったり、宝だったり…。

だから、いい~っ☆☆☆
[2014/12/10 08:30] | 手作り | page top
新田ヨガ懇親会♪



さてさて、12月に入り、ヨガ・フラ各クラス共に、プラクティス後のお楽しみ「懇親会」がはじまっています^ - ^

さっそく、新田yoga^ - ^

子供ちゃんたちが生まれて育ち、また生まれて…、賑やかで楽しくhappyなクラスです^ - ^

ごはんは近所の「ひとつむぎ」さんより。穀物菜食ランチと、みんなで争奪?!美味しいマフィンを多種作ってくださいました^ - ^

お喋りして、美味しいものたべて、幸せな12月のクラスです^ - ^

今年もいっぱい、ありがとう^ - ^
[2014/12/08 13:12] | Noe-'ula | page top
冬の海へ



波乗り!でも、家族全員楽しめた!

冬、美味い!
足湯、最高(しかも海みえて無料)!

でも…、寒い…。寒いものは…、寒い…´д` ;
[2014/12/07 20:32] | | page top
ようやくの出会い



高砂淳二さんとのようやくの出会い!写真をみて…、涙。お話をいただいて…、涙。構図?技術?もちろんそれもある。でも、やっぱり、ちがった。

自然への尊敬心。

写真をみながら娘と交わしたコトバは、
”キレイな星に生まれて、よかったね”
そんなコトバでした。

今迄、本当にたくさんの贈り物をいただいてきました。

高砂さん。心から、ありがとうございます!



……以下私の記録。娘へ。……

毎年のように滞在していたマウイ島。マウイから娘を授かったのか?そうおもったこともある程^ - ^

娘の名前をまだ知らず、カメラマンの親友がお祝いに贈ってくれたのが、出産&出版前から予約をしてくれていた高砂さんの写真集NIGHT RAINBOW。開いてみれば、マウイ島を中心とした素晴らしい夜の虹。祝福の虹の…、ストーリー。

我が家には、高砂さんの夜の虹の写真が飾られ、写真集が(星野道夫さんの作品と並んで)増えていった。

卒園式で、私もはじめて知った将来の夢”水中カメラマン”。

今は、”自然カメラマン”。

いつもいうけれど、夢は形を変えていく。これからも、きっと、多かれ少なかれ、かわる。

でも、今日、高砂さんからいただいた心は、写真と共に、娘には、とても深くとどいていたはず。

カメラマンは夢。今、カメラを持って歩いてるわけじゃない^ - ^

今は、自然からの贈り物に包まれ、いっぱい感謝して、いっぱい尊敬して、遊んでる^ - ^ それでいい^ - ^

ムスメ。

今日も雪の降る中、夢のような、いい一日だったね^ - ^

ありがとう。
[2014/12/06 21:26] | 第一子(長女) | page top
道草♪百草♪



少し道草♪ 百草へ♪

ランチは、天然酵母のパンと、野菜中心の優しくも奥行きのある食事!内容は、広いギャラリースペース(写真なし)の展示に合わせたもの。

ここ、ヤバイ。

好き♪
[2014/12/03 22:36] | | page top
桜と雪



初雪の下、一面もりもりの桜♪( ´▽`)

今年もちゃんと、これた♪

大好きなおばあちゃんトコへ向かう道♪

はぁ~♪
[2014/12/03 20:38] | | page top
30th Anniversary @ AIRBORN新舞子



30th Anniversary @ AIRBORN新舞子

個人的には20年を超えるお付き合いとなりました^ - ^ 私がどこへいっていようが、何をしていようが、いつもお帰りをしてくれる大切な場所の一つです^ - ^
おめでとうございます!そして、ここにいつも…、ありがとうございます!

…………

ウインドサーフィンと出会い、レースに参戦。間もなくウェイブへ。御前崎やらハワイやら…、波と風を追いかけてた。コンテストに参戦し公認プロとしても数年。

ここにいない時間の方が長かったけれど、ずっと、クジラの大きなステッカーが、私にはついてた。それは、とってもありがたい、大きな力だった^ - ^

結婚し、イントラとしての居場所。子どもと、犬と、友だちと…。

同じように海が好きで、旅が好きな中野さん。お店を続けるって、本当に大変なことだったと思う。

だからこそ、ここに居て、いっぱい海で遊ばせてくれて…、本当にありがとうございます。

このフィールドで得たきたこと、ずっと大切にしていきます!

これからも、家族一同、よろしくお願いします^ - ^
[2014/12/02 22:32] | | page top
| ホーム |
