TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ムスメonBOWL



ムスメ。ボールは「波に乗ってるみた~い❤︎」とターンばかりをしてきてたけれど、ここは”回る”のが難しかったんだね!ようやく8の字を練習して、回れるように!


本日、かぁは、

病院などなど。

PTA終了。

お友達の新しい命との対面…。

ぜんぶ…、感謝^ - ^


ぷし。
[2015/01/31 21:39] | 第一子(長女) | page top



ふぅー。

無事の今を大切に、今の私を、生きるぞー!

神様、ありがとう。
[2015/01/30 17:38] | つぶやき… | page top
人の誕生



「5年生になってはじめてハナマルもらったよぉー❤︎」

みると”人の誕生”についてのレポート。5頁にわたって、娘らしく丁寧にまとめていた。そして、涙…。

”目にも見えない時からしんぞうは動いています。どんなけ小さくても生きています。”

調べた感想

”…略…人の誕生はとてもすばらしいとあらためて思いました。そして、ただ生まれてこれることが奇跡で、すばらしいことなんだということに、気付きました。”

「捨てないでね」と、娘。

捨てるわけない。

ありがとう。




……

自分の命
友だちの命
隣の席の子の命
隣の国の子の命…

これからも大切に…想っていてね…
[2015/01/29 14:36] | 第一子(長女) | page top
息子よ… つぶやき



小学校へ出向いたついでに息子の教室のぞきました。嬉しい顔のすぐあとに「何?」って、はじめて見せた、ちょっと冷たい顔。息子の精一杯のやさしさは別れ際のグータッチ。

こっちが、何?です。涙。この間まで人前でもジャンピングハグだったじゃないですか!!

ぷし。。・゜・(ノД`)・゜・。
[2015/01/28 19:32] | 第二子(長男) | page top
娘よ… つぶやき



昨夕、ランプをのぞいたら5-0メイクしてはりました。あ、三つ編みはまだですが…( ̄^ ̄)ゞ

シャー!シャー!とでかけていき、家のランプであそぶ。海や町のついでに、時々はパークへ。そこで見た技『なんだあれは?』とやってみる。誰かがコツを教えてくれる。帰ってきたら、またあそぶ^ - ^

この週末は、テレビでサーフィンやハワイの番組やってた。録画を繰り返しみては、「あー!波のりたいっ!!!!!」って…、スケート。笑。

小学生活もあと一年で終わり。

この一年は、やりたいこと、たっぷりやらせてあげたいなぁ。彼女の、ゆっくりペースで…^ - ^

さ、かぁも、まけずに楽しむぞー^ - ^
[2015/01/26 07:09] | 第一子(長女) | page top
巫女舞



太々神楽神事の巫女舞。ようやく意味を少し理解することができ、練習と衣装合わせも終え、娘、楽しみになったようです^ - ^

大切なこの土地と、人々の平穏無事。心をこめて神様へ^ - ^

小さな巫女さん。練習がんばってね^ - ^
[2015/01/25 12:29] | 第一子(長女) | page top
姉弟



一緒の波に乗ったり、手をつないでスケートしたり…。大好きなフィールドでの遊びも、家の中での遊びも…、お互いがいれば、最高に楽しく満たされてる二人。

近い未来それぞれの道を歩いていくんだろうけれど、それが想像できないくらい。

今も、めっちゃ、遊んで笑っとる。笑。

同じ家。

それよりずっと前から一緒にいた家族。

最高の友。ずっと心、深く結んでいてね^ - ^
[2015/01/24 11:45] | つぶやき… | page top
昼寝on昼寝



お昼寝から目覚めたら、
おなかの上に、かわいいのが寝とった^ - ^
ぽかぽかな上に、ふかふかだでねヽ(;▽;)ノ
[2015/01/23 15:27] | ワンコ | page top
まんじゅう?!



「いつも くらしの まんじゅうに…?」

ムスコ、おはようヽ(;▽;)ノ

時計見間違えて、5時半から起こしてごめん。

でも、楽しいな、みんなで早起き♪

準備は万端。

7時の針!スケート開始を待機ちぅ♪

さ、今日もワクワク♪

元気にいこー♪
[2015/01/21 06:40] | 第二子(長男) | page top
Hoku自由になる?!



この写真のあと私がリードをはなし、Hokuが脱走。行方不明。

一時間、号泣し続けたムスコと、
なんとか見つけ出し、のち、追いかけ続けたムスメ。
ラストは家族四人で追い込んでのムスメのハグでキャッチ。

臭い。

でも、

ほんとに、

よかった。

波は小さく風が弱い時間が長かったけど、今は風も波も、なかなかいい感じかな。みんな乗れてる。私も、楽しく乗れたけど、そんなこと忘れるくらいにHokuチェイスで、ぐったり。

ウインドサーファーと地元のみなさん、ご心配とご協力、ありがとうございました。
[2015/01/18 16:10] | ワンコ | page top
お姉ちゃんの練習



私「練習してるのって5-0だっけ?」

娘「うん^ - ^」

息子「ちがうよ!お姉ちゃんがれんしゅうしてるのは、三つ編みだよ!」

そうでした。スケートの技より、自分の髪結ぶ練習が必要デシタ( ̄^ ̄)ゞ

ボサボサ頭で朝一のスケートを終え、今から御前崎方面、向かいまーす^ - ^
[2015/01/18 10:04] | 自転車 | page top
こわれもの?



さっき、子どもたち宛に郵便物がとどいたよ^ - ^ 送り主の欄には大好きなお友だちの名前❤︎ でも、箱に貼ってあるステッカーみて、シリアスな顔のムスコ…

「こわれたもの が とどいたの?」

こわれてなかったー❤︎ もぉ、羊!かわいすぎるー❤︎上手すぎるー❤︎ なのに、すぐ食べる!って聞かないから、モメタ!笑。

”こわれもの”の説明するの忘れたけど、まいっか^ - ^ 明日のおやつが楽しみだね^ - ^

ありがとう^ - ^
[2015/01/15 20:41] | 友達 | page top
ペジーブル ヨガ部



東海市の雑貨・インテリア・ウェアの”ペジーブル”さん。ヨガ部のみんなです。部員も増え、新しい風吹きつつ、エナジーいっぱい!笑いいっぱ~~い、汗いっぱ~~~い!!!の、最高に素敵なプラクティスです^ - ^

さて、カラダやココロに心地いいものを提案してくださっているペジーブルさんですが、今は買い入れホヤホヤのアンティーク展やってました!手袋(は市場のおばさんの手作り)!可愛かった!お近くへお寄りの際は、一度お出かけしてみてください^ - ^ ウェアはじめ、ほんっとカワイイですから^ - ^

http://paisible.livedoor.biz/archives/2021827.html

さ、長くなりましたが、今週もあと2日!楽しむぞ~❤︎
[2015/01/15 05:15] | Noe-'ula | page top
はじめての詩



ムスコ、学校にてはじめての詩。さいしょ、読むのに時間がかかりましたが、メロディーもつけたらしく、うたってくれました^ - ^ 朝陽に照らされた雪の華、きれいだったもんね^ - ^

でも、この続きがあるらしい…。ちと心配。

本日より、とあるヨガスタジオにて一本クラスがはじまります…。スタジオ、ハジメテヽ(;▽;)ノ眠れなかったけど、がんばるぞ。


かれきの上に
雪がふり
まーっ白い
花がさく
[2015/01/13 15:39] | 第二子(長男) | page top
成人の日かぁ。。。



ムスコ、鳥好きだから、鳥みたいに乗るのかなぁ?いつも、いつまでも、思うように、飛べるといいな^ - ^

わが子たちの大人までの道のりも…、あっという間なのかな。新成人のみなさん、成人の日、心よりおめでとうございます*\(^o^)/*
[2015/01/12 05:37] | 第二子(長男) | page top



写真はお正月にもぉちゃんが撮ってくれたものですが…(お気に入り♪)、今日もちょびっと乗れました♪ 波は小さかったけど雪雲通過?!のドン吹き。私にはちょびっとでお手上げコンディション。
でも、意外にあったかかったし、みんながいたから楽しかった~(o^^o) はぁ~(o^^o)
[2015/01/11 17:35] | | page top
日の出スケート

riderムスメ


おはようの… (●'3)❤︎(ε`●) ㄘゅ
[2015/01/11 07:34] | 自転車 | page top
See you soon ^_−☆



春、テントをつんだ自転車で、旅へ出かけた三人の少女。久々に並んで、喋って、遊んで、ゴロゴロして…、真剣に、ウクレレ弾いてました^ - ^

昨夜は、お別れ前の小さな発表会。かわいいパイナップルプリンセスを披露してくれました!

遠く離れることが淋しくてたまらないムスメ。でも、それとは逆に、未来も楽しみでたまらない。

キラキラの目をして、それぞれの冒険をいっぱいして、また、一緒に冒険、できたらいいね^ - ^

いつも、ずっと、大好きだよぉー*\(^o^)/*
CーUー*\(^o^)/*
[2015/01/09 05:30] | 第一子(長女) | page top
2015 yoga & hula start!



2015年のプラクティス。
yoga、hula共にはじまりました^ - ^
あちこちからポキポキ音が聞こえたっけね^ - ^

みなさんの、
しあわせな一年でありますように^ - ^
[2015/01/08 10:12] | Noe-'ula | page top
スケートボード1年



冬休みラストは雨でしたが、子どもたちには最高にhappyな一日だったようです^ - ^

オリンピックのスノーボード選手に憧れ、オフトレのスケートをテレビで観たのが一年前。

ムスメ、ようやくのnewデッキ。ムスコは、同じように我慢させるのですが、ボッコボコの、四本目。

特にムスメは、新しい年に新しい板!調子もすごくいいそうで「明日からの新学期いろんなことがんばるぞー☆」と、そんな気持ちにまでなったようです。でも、はじめての板を大切そうに抱え、飾ってるムスメの姿が、母は何よりも嬉しかったかも…^ - ^

二人共、無事に、元気に、遊んでね^ - ^
[2015/01/06 21:29] | 自転車 | page top
通勤ダッシュ



ムスコ 「”通勤ダッシュ”ってなあに?」

笑笑笑

ムスメ 「あのねー、会社に行く人たちがいそぐでしょ?急いで、みんなが走ることをいうんだよ。」

えーっ?!(σ゚∀゚)σ

新学期は”登校ダッシュ”しないでいってくださいましね。
[2015/01/05 17:27] | 第二子(長男) | page top
御前崎



今年のお正月は、毎日家族で、ずっと海^ - ^

御前崎では、もーちゃんたちが、ご飯に、お風呂に、寝床まで…。そうして、今朝は、「まゆぼうも、やろう!」って背中押してくれて、フルセットを貸してくれた上に、パジャマでセッティングまでしてくれた。さらにはコーチングに、たくさんの(司くんとの)写真まで。笑。いや感涙。

ロングビーチ。

懐かしいより、ドキドキの方がおっきかった^ - ^

一回沖へ出ては、気持ちと体力立て直すために岸に上がって…、また、出て…。

うまく乗れなかったけど、ウェイブ、楽しいや^ - ^

楽しい。

そして、それ以上に、みんなに…、感謝!

ありがとう^ - ^
[2015/01/04 19:25] | | page top
初乗り



朝陽にキラキラ雪景色。本当に綺麗な朝でした^ - ^
寒いとは言え、遠州は伊勢湾よりも、あたたか。ほんの少しだけだったけれど、めちゃくちゃ気持ちよく、海、入れました^ - ^
さぁて、今夜も家族の集まり!間に合うかな。
[2015/01/02 15:24] | | page top
2015年1月~2015年3月スケジュール (アシュタンガ/ヨガサークル/フラサークル/常滑・知多・東浦・刈谷・阿久比・半田/ヨガ教室/フラ教室)
R.Nさま。3/1にお問い合わせメッセージをいただいておりますが、そちらにロックがかかっているようで、こちらからお返事ができません。お電話番号などをご記入の上、再度ご連絡ください!!



21014年はyogaサークルに加え、hulaサークルへも、講師としてお邪魔するようになりました。HAWAIIで出会ったyoga、そしたhula。自然と人との出会い、そしてつながりに、心から感謝。 2015年もよろしくお願いいたします。

連絡事項
   

⚫︎日程変更連絡
2/20金曜日の夜ヨガ→2/27金曜日へと、振替となりました!よろしくお願いします!

3/11チャリティーyoga!太陽礼拝108回を行います☆みんなで、やれる範囲でね、楽しく爽快に汗、かきましょう☆
フラサークル新クラス!4月より新しいクラスがはじまります☆体験会が2月にありますのでお問合せください☆
●yogaサークルが始まったころよりプラクティスのお代を変更せずに参りましたが、2015年4月より少し改定させて頂く予定です。よろしくお願いいたします。
●こちらよりお問い合わせを頂く際は、フォームにあるお名前、電話番号、住所などを必ずご記入くださいませ☆みなさんの携帯など、ロックがかかっていて返信ができない場合が、よくあります。
●危険な天候や警報発令時、また、私の急病の折など、急にクラス変更をするがあることがあります。 お越しになる前にブログなどのチェックをお願いします☆
●新田の会場は地元葬儀が優先されます。毎回、ブログ等でご確認の上、お越しください☆
2015年1月●newmoonfullmoon
    123
       
       
       
45678910
  ペジyoga1常滑yoga1東浦yoga1 
    hula work半田yoga1
     夜 yoga 
11121314151617
  tyty yogaペジyoga1常滑yoga1東浦yoga1 
    hula work半田yoga1 
       
181920●21222324
 新田yoga1常滑yoga1東浦yoga1 
 新田hula1  常滑hula1半田yoga1
     夜 yoga 
25262728293031
 新田yoga1tyty yogaペジyoga1常滑yoga2東浦yoga2 
 新田hula1  常滑hula1半田yoga2 
       
2015年2月●newmoonfullmoon
1234567
 新田yoga1tyty yogaペジyoga2常滑yoga2東浦yoga2 
     半田yoga2
     夜 yoga 
891011121314
新田yoga2 常滑yoga2  
 新田hula2  常滑hula2  
       
1516171819●2021
 新田yoga2tyty yogahペジyoga2東浦yoga2hula work
     半田yoga2h
     夜 yoga 
22232425262728
新田yoga2ペジyoga2常滑yoga3東浦yoga3 
 新田hula2 hula work常滑hula2半田yoga3 
   hula work   
       
       
       
       
2015年3月●newmoonfullmoon
1234567
新田yoga3tyty yogaペジyoga3常滑yoga3東浦yoga3 
 新田hula3  常滑hula3半田yoga3
   hula work 夜 yoga 
891011121314
新田yoga3チャリティーyoga常滑yoga3東浦yoga3 
    常滑hula3半田yoga3 
   hula work 夜 yoga 
151617181920●21
 新田yoga3tyty yogaペジyoga3  
 新田hula3    
   hula work   
22232425262728
 ペジyoga3   
       
       
293031    
       
       
       

    yoga=ヨガサークル:アシュタンガヨガ初級クラス(ハーフを基本)  :各場所にサークル幹事さんがみえます。
  sup=スタンドアップパドルボーディングスクール(@airborn
  wind=ウインドサーフィンスクール(@airborn
   ※ 予告なく変更することがありますので、お越しになる前に、再度ご確認をお願いします。


★2015年1月~2015年3月についての詳細★
(下記”続きを読む”をクリック)
続きを読む
[2015/01/01 16:59] | Noe-'ula | page top
賀正



初陽は今年も地元の海から~幸^ - ^幸
でも、吹き過ぎ(後ろの とぉ 3.6)の、寒すぎっ!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

みなさんにとって、家族にとって、
世界の子どもたちにとって…、
無事の一年となりますように…。

2015 元旦
[2015/01/01 16:21] | つぶやき… | page top
| ホーム |
