TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
祈りの太陽礼拝108回



今年も3.11にチャリティーの太陽礼拝108回やります!参加ご希望の方は、私まで連絡をお願いします^ - ^ また、今回は私たちの大好きな下平Tも北海道より参加。みんなで、汗に、笑顔…、いいヨガをやりぬきましょう!

東日本大震災以降、ヨガや地元の友人たちと共に ”私たちにできること” と、チャリティーのマーケットやヨガなどをゆっくりと重ねてきました。恐怖心、無力感…、はなれてはいても、私たちもまた、深く震災していたあの時のことを、今でも、鮮明に覚えています。

相馬市からは、お礼や報告書などを丁寧に頂いています。今後は、東日本大震災に限らず、仲間と共にディスカッションし、チャリティーとして、ゆっくりと継続していくつもりです。

日時:3月11日(水) 9:30~
場所:東浦町緒川新田地区
参加費:1000円(うち50%を寄付)
寄付先:検討中ですのでぜひ、参加の方はご提案を^ - ^
[2015/02/28 17:58] | Noe-'ula | page top
今週のヨガ



常滑ヨガのみんなです^ - ^ 今週はとくに深い呼吸に合わせた動きと、ジャンプスルーの練習を楽しみました^ - ^ みんなで楽しく、気持ちのいい時間。ありがとうございました!

さて、今夜は、先週から振替の夜ヨガです。寒くなりそうなのでブランケットお忘れなく~^ - ^
[2015/02/27 20:56] | Noe-'ula | page top
長男:スイミング



ちびマッチョくん、1級合格!

子どもの習い事ランキング1位はスイミングなんですね。悩む要素もあったけれど”やりたい”の言葉に、目標(1級)を掲げスタート。

娘は約1年でフィニッシュ。息子は3年かかって、本日1級合格っ!布団でゴロゴロしている私のところまで、報告に♪

海や川で遊ぶ我が子たちには、たくさんの力をいただきました!特に息子は、ひどくパニックに陥るので、ほんとに感謝です!ありがとうございました~!

(はぁ~。おわったぁ~。)

ムスコ、おめでと♪ 卒業のテストはみにいくね♪
[2015/02/26 20:53] | 第二子(長男) | page top
フラ体験会



常滑での体験フラの様子です^ - ^ 2日間で約50人の方に参加をいただき、私もみなさんと一緒に、心から、フラを楽しませていただきました^ - ^

まだ2歳の小さなお子さま、男の子、女の子、ママ、お姉さま、おばあちゃま…。一つの曲の中に、風景、人、想いを描いて、愛いっぱい!みなさんとても素敵におどられていました^ - ^

ありがとうございました^ - ^

ALOHA ♪

* 通常のクラス(サークル)でも体験はうけておりますので、お問い合わせください^ - ^
常滑市、知多市、東海市、東浦町、武豊町、半田市
[2015/02/25 20:55] | Noe-'ula | page top
ムスメとデート



久々にムスメからのデートの申し込み^ - ^ 小さなうねりの届く海までドライブ。あたたかくなって早く波に乗りたいねぇと、小雨の中海を眺めてきました^ - ^

ムスメ作のフキノトウおにぎりに感動して、大好きなマンゴーパフェを食べて笑って、大喜びでアクセサリーを作って、映画アニーを観て泣いて、二人で銭湯入って癒されて、牛乳飲んで帰ってきた。

ここんとこ仕事などがすこし詰まった日々。ほんのすこしの時間。本当は寝込みたいくらい疲れていたけれど…、ムスメだけじゃなく、私にも大切な時間でした^ - ^

うんうん。アニーみたいに、生きていきたいね~。

ありがとね、ムスメ。明日も、がんばれるよ^ - ^
[2015/02/22 21:50] | 第一子(長女) | page top
長男:2年生3学期



どれも好きだけど、特に版画!波も夕陽もダイナミック!横むきの人なんかもはじめてじゃない?でも、ムスコらしかったのは、首を…、忘れてるとこ。

主要教科は下向いて(いたらしい)、それ以外は、イキイキしてた!

学校なのに、うっかり?!、何度もハグをしてくれたムスコ。かぁは、それだけで上機嫌\(//∇//)\

おやすみなさ~い❤︎
[2015/02/20 20:45] | 第二子(長男) | page top
長女:5年生3学期



この詩が好きなのは、そういう理由だったんだねー。かぁも、これ、好き。
あなたの…、わたしの…、じんせいだもの。
うんうん。
でも、さきこぼれるほど!って、いいよなー。
そやって、生きたいねー\(//∇//)\

ぷし。
[2015/02/20 19:44] | 第一子(長女) | page top
フラ体験会



うまくいかないこともありますね。人とのつながり。自然とのつながり…。でも、それが自然であり人なんですね。いっぱい嬉しくて楽しくて幸せだけれど、時々、こうして怖くて悲しくなります。

これ以上揺れませんよう…。被害などありませんよう…。

ヨガやフラ。大切に想う人や自然を大切に想うままに、愛せたり、表現できたらいいなと、汗や笑顔いっぱいにみんなで楽しんでいます☆

フラは常滑にて今週より無料体験会があり、出向かせていただきます。ご興味のある方は広報をご覧ください。市外の方は私までお問合せいただいてOKです。

2/21(土)9時~、10時半~ 子ども可
2/25(水)13時~、17時~子ども、19時半~



* 体験は随時受付もしております。
[2015/02/17 14:40] | Noe-'ula | page top
息子スノーボード三回目の記録^ - ^



息子おなじく、スノーボード三回目。そして今シーズン最初で最後の約束。
オープンからクローズまでいても、もっと遊びたい!って…、今にもぐずれそうだったっけね^ - ^ 急斜面など、怖いと思うとこにはいかない。でも、自由に、思うままに転がりまくってた息子。楽しかっね。また、いこうね!
[2015/02/15 20:27] | 第二子(長男) | page top
娘スノーボード三回目の記録^ - ^



娘、スノーボード三回目。彼女はここでも、一つ一つを形に…^ - ^ やはり、スクール入ったら伸びそうだな。
そして亀の歩みの少女は、ゆっくり、ゆっくり…。でも、湧き出る喜びが、たまらなく幸せそう^ - ^
また、来シーズン?!行ける日を楽しみにしよう!!
[2015/02/15 20:22] | 第一子(長女) | page top
スノーボード



今シーズン最初で最後の約束!子どもたちの人生三回目のスノーボード。夢のような一日へと、友人たちが、連れていってくれました♪ みんなありがとう♪










息子


息子


息子
[2015/02/14 20:17] | | page top
深呼吸



わぁーーー!!ってはしゃいで、
すぅーー はぁーー!!って深呼吸できた。

久しぶりに、少し空に近いところからの大きくて澄んだ景色^ - ^

いい一日でありがとう。
[2015/02/13 21:12] | つぶやき… | page top
私の…やれること…



ムスコ「はな水が出る。」
ムスメ「ワタシもすごい出る。」
ワタシ「花粉症かなぁー。」
ムスメ「うん。なんか今年は目もかゆいんだよね。」
ムスコ「うん。ボクもせなかがかゆいんだよね。」

え…(´・_・`)

私は成人してから花粉症の仲間入り。ピークに悪い時よりは、まし。でも、花粉よりも化学物質に反応している気がする。何が、どうおかしくて、何をどうしたらいいんだろ…。

こういうこと思う度に行き着く方向は…、私がすることは…、一緒。

空、海、山、森、土…。友だち。

楽しい^ - ^

気持ちよ~く外で遊べ~!子どもたち!

存分に、遊べ~!

そうして感じた心と心と心が…、地球、世界…、きっと、救うんだ^ - ^

”お母さんの手は地球を揺らす揺りかごの手”

たった二本の手。私なりの揺らし方。愛をこめて、もう少しの間…。

おやすみなさい☆
[2015/02/12 21:09] | つぶやき… | page top
卵かけ御飯



上品なお顔のコーチンちゃん^ - ^

海のミネラルたっぷりのほかほか生みたて卵。ピクニックでしたがたまらず、卵かけごはんで頂きました!美味しかった!

暗くなるまで公園のパークで滑りまくり、知らないお友だちとバスケしまくっていた子どもたち。あたたかいとはいえ、母はキンキンに冷えました。あったかくして、はやく寝よ^ - ^

おやすみなさい^ - ^
[2015/02/11 21:08] | | page top
感謝してゴー!



昨日は再び検査色々、結果オーライ!のち、初もんじゃ!っていうか、メニューにもんじゃのあるお店、なかなかないよね?!美味しかった~♪

さ、さ、子どもたちとの時間。特別でないただただ共に過ごす、私の一番幸せ時間。今日も感謝して、ゴ~♪
[2015/02/11 07:05] | | page top
小学校?!



小学校の校庭はビーチへ繋がっている。夏はもちろんサーフィン!裏山にはBMXのダートコースと、スケボーのランプがある。その山では一人一本の木を選びツリーハウスをセルフビルドし、スナックタイムには山になるフルーツをその小屋でゴロゴロしながら食べる。岩登りもできるその裏山。冬には雪がどっさりつもり、バックカントリースノーボード!

娘があいもかわらず、友だちと日々想像してるコト^ - ^

写真は、息子のサッカーゲーム観戦のため知多市の小学校校庭へ。で、空想中の娘。
[2015/02/07 13:34] | 第一子(長女) | page top
ヨガ



昨日は常滑のニーノさんでランチ中、なんとロバートさんたちがアポなしロケに^ - ^ そして、走る私の車。助手席には、秋山さんが!!常滑がすてきに紹介されると、いいなぁ^ - ^ 生ロバートさんたちは、相当面白くて、やさしくて、すてきなオーラでした^ - ^


写真は、本日の常滑ヨガ。こちらも、十人十色。最高のみんなです^ - ^ みんなが、大好き^ - ^ 今日も、お疲れ様でしたぁ!
[2015/02/05 21:13] | Noe-'ula | page top
立春の朝



福豆を 取り合う犬と子 立春の朝~♪
[2015/02/04 08:00] | ワンコ | page top
節分



何日も前から楽しみにしてた自分巻きの大きな恵方巻き!まさか?!足らないなんて(σ゚∀゚)σ
さて、二人共たっぷり運動して帰宅。今から豆まきー!

♪ ちょとまて
ちょとまて
鬼さ~ん♪

いやいや ”鬼は外!!” ですから~!!


無病息災!家内安全!いい一年でありますように^ - ^


[2015/02/03 21:15] | つぶやき… | page top
ムスコonランプ



この日も何度、お腹からコーピングへ、顔からフェイスへ…、落ちたことか…。

スケートをはじめた約一年前から変わらず、同じところで、同じエアーを挑戦する息子。

誰に何と言われようが、息子はここを、こうしてメイク、したい。

でも、近付いてきた気がする^ - ^

がんばれ。

さ、スケート開始!7時まであと2分!

ん?今朝はサッカーか!笑。
[2015/02/03 06:58] | 第二子(長男) | page top
東浦yoga



写真は先週の東浦yoga。ここは唯一のフルプライマリークラスですが、はじめての方も笑顔いっぱいにプラクティスしています。はじまる前は寒いのに、汗びっしょりになるほど、陽のエナジーにも溢れています^ - ^
明日は節分。また一つ次の季節がやってきますね^ - ^
みなさんの、いい春になりますように🌟
[2015/02/02 19:18] | Noe-'ula | page top
太々神楽



太々神楽巫女舞奉納。巫女さんたち、ほんとに、きれいでした。姿も、舞も、心も…だね^ - ^

土地に繋がる歴史と伝統。ささやかに厳か。そしてシンプルに豊かな時間でした。ありがとうございました^ - ^
[2015/02/01 19:11] | 第一子(長女) | page top
| ホーム |
