TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
小学校ラストの遠足



娘、小学校ラストの遠足♪

ってこと、作ってから思い出した…(。-_-。)「”しろくまカフェ”のキャラ弁がいいな♪」って言ってたのに…、息子とおんなじに、しちゃった…。

「一番おぼえてる遠足は、六年生と手をつないで行った遠足なんだ♪ だから…、自分のこと、大きくなったなって、なんか、すごく思う!楽しんでもらえるといいな♪ 」

だそう…。いってらっしゃい♪

子どもたちみ~んな、みんなの、いい一日で、ありがとう♪
[2015/04/30 07:52] | | page top
タケノコ掘り















今年も父の畑で筍掘り。まずは山を好き放題にダウンヒル!!筍がいっぱい掘れたら、いつもの飯盒炊爨!!大きい組が火を起こし、小さい組は料理!!

縄を編んだり、秘密基地を作ったり…、MTBで走りまくって、野菜や山菜積んで…、ずっと、側には従兄妹たちと、爺、婆^ - ^

ワタシ、子どもたちをおんぶしながら、筍、掘ってたのにな…^ - ^

ほんとに、あっという間。筍みたいに、育ってく…^ - ^

はぁ~~~♪ 爺ちゃん、婆ちゃん、みんな、いい一日で、ありがとぉ~~~♪
[2015/04/29 20:47] | 家族 | page top
久々のマクロビオティックスイーツ



久々にマクロビケーキ作りましたが…、たぶんバナナが青すぎたなー。ちょっと残念!また、挑戦するぞ!

私「明日は何の日か知ってる?」
娘「昭和の日ーっ!」
息子「え?!しょうがの日?」

えっ… (σ゚∀゚)σ

説明したけど…、わかったかなぁ?

あ…、急に…、

眠い…、

オヤスミネサイ…zzzz…
[2015/04/26 14:23] | | page top
海のヨガさんぽTOUR~♪ @ 無人島サンライズ






海のヨガさんぽTOUR~♪ @ 無人島サンライズ

まだ暗いうちから海に出て無人島を目指しました。豊かな自然…、その色や光に包まれる最高の時間!復路は予報通り風が少し強くなり、みんなの中に緊張感が走りましたが、盛り漕ぎしまくりのみんな。心と身体、どちらの達成感も格別だったようです!もちろん、私も!
みなさん、ありがとぉ~!

さて、エアーボーン新舞子にて、SUPヨガはじめま~す♪ また告知しますが、一緒にクルージングやSUPヨガ楽しみましょう♪

さぁ、日々の暮らし、改めて、楽しむぞぉ~♪

いい一日で、ありがとう♪
[2015/04/25 21:00] | Noe-'ula | page top
海のヨガさんぽTOUR~♪ @ 無人島



海のヨガさんぽTOUR~♪ @ 無人島

明日、無人島までサンライズツアーすることになりました^ - ^ SUP持ってる方、漕げる方、早起きできる方…、よかったら、ご一緒に~♪
[2015/04/24 19:53] | Noe-'ula | page top
あおさ



ごっそり潮の干く春の海は、また、特別。すなおに、宇宙を…、感じる^ - ^

メカブ、アオサ、貝、ビーチグラス…。宝物の山だしね^ - ^ 特に今はアオサが見事!「おぉー!キマシタ!キマシタ!」と、息子と大喜びでペリペリ…ムシャムシャ…。剥がす触感も、食感も、たまらない♪

今夜はこれら海藻と、それから、豆腐ハンバーグ(筍、タラの芽なども入れてミタ)、春の食卓^ - ^

ぷし。あぁ、感謝。やっぱり、感謝。

今日も、海に抱かれた一日。いい一日で、ありがとう♪
[2015/04/23 21:19] | | page top
海の散歩



あたたかくなってきて、我が子たちも海のさんぽはじめてます^ - ^

お知らせしときます。

たくさんの子どもたちのキラキラ✳︎に出会えることがたまらなくて…、海で出会える最高の笑顔がたまらなくて…。長~く手伝わせてもらってるSUP & WINDSURFINGスクール。

恒例!春の無料体験会。今年も申し込みはじまりましたよ^ - ^ 近くのお友だち、この機会に、ぜひっ!

” 無料体験スクール エアーボーン新舞子”

5月24日 日曜日
午前 or 午後
SUP or WINDSURFING
先着定員〆切
[2015/04/19 19:46] | | page top
長女:ウクレレ時間



今朝の目覚めは娘の歌でした❤︎

「Let It Be…♪ Let It Be…♪ 」

う~ん♪ いいな~♪ ん⁈
「リルビ~…♪リルビ~…♪ 」
ちょっと、ウケタ❤︎

でも、”What A Wonderful World”の次が”Let It Be”。私がよく聞いているわけでもないし、意味はわからないと思うのだけれど…、音楽から、伝わるのかなぁ^ - ^

いい日曜日に、なりますように❤︎
[2015/04/19 06:44] | 第一子(長女) | page top
海のヨガさんぽTOUR~♪






海のヨガさんぽTOUR~♪

風が強くなりSUPヨガ(海上)はお休みしましたが、クルージング、ビーチヨガ、ドライカレーブランチ、スイーツタイム、海藻採り…♪

私自身が、めちゃくちゃ笑って、めちゃくちゃ気持ちよくて、ほんとに、ほんとに…、幸せでした♪

またやりまぁーす。

さて、今週もただいま夜ヨガをもって、終わりました^ - ^ みなさんの、よい週末でありますように♪
[2015/04/17 20:52] | Noe-'ula | page top
お外フラ&ウクレレ



やっと晴れた~♪
はぁ~♪
お外も、フラも、ウクレレも…、
きもちよかった~♪

いい一日で、ありがとう。
[2015/04/16 17:13] | フラ&ウクレレ | page top
クルージング



がっつりスケートのち、私も一緒にのんびりクルージング~♪ のはずが、あっと言う間においてけぼりの私。ウケル~♪

会いたい人にもたくさん会えて、
癒された一日♪

いい一日で、ありがとう♪
[2015/04/12 19:05] | 自転車 | page top
❤︎



❤︎
[2015/04/12 18:08] | 友達 | page top
苔むす春



朝一からの寄り道。お堀に並ぶ古木の桜並木。家族で並んで歩いてきました^ - ^ そして気付けば天守。

歴史の中にみえる技術、芸術、そして物語^ - ^

えぇですね。

たくさんきゅんきゅんしましたけど、すべてが美しい古木の桜。その幹に、苔。
荘厳な石垣にも…苔。威厳があり、重々しく、そして気高く…。

あぁ、美しかったなぁ。

いい一日で、ありがとう^ - ^
[2015/04/11 20:38] | | page top
2015年4月~2015年7月スケジュール (アシュタンガ/ヨガサークル/フラサークル/常滑・知多・東浦・刈谷・阿久比・半田/ヨガ教室/フラ教室)
先週金曜日にキャンセルとなった夜yogaは、今週金曜日に振替させていただきます。
4/10(金)→4/17(金)18:15



yogaに加えhulaのサークルへとお邪魔するようになり、約一年が経ちます。不慣れな私をいつもあたたかく迎えてくれて、一緒に時を過ごしてくれるみなさんへ、心から…、ありがとう。HAWAIIで出会ったyoga、そしたhula。自然と人との出会い、そしてつながりに、あらためて心から感謝いたします。今年度もよろしくお願いいたします!

連絡事項
   

アシュタンガyoga!アシュタンガyogaを練習しています☆楽しく爽快にデトックスしましょう☆(また、4月より料金改定となっております。よろしくお願いします。)

フラサークル新クラス!4月より、子どものクラスと、夜クラスがはじまります☆既存のクラスも含め、初心者および、初級者ばかりの楽しいクラスです☆

●こちらよりお問い合わせを頂く際は、フォームにあるお名前、電話番号、住所などを必ずご記入ください。携帯などロックがかかっていて返信ができない場合がよくあります。
●危険な天候や警報発令時、また、私の急病の折など、急にクラス変更をするがあることがあります。 お越しになる前にブログなどのチェックをお願いします☆
●新田の会場は地元葬儀が優先されます。毎回、幹事さん、またはブログ等でご確認の上、お越しください☆ 

2015年3月~4月●newmoonfullmoon
 3/22232425262728
  h    
       
   子&夜hula4   
293031 4/1234
 新田yoga4 ペジyoga4   
 新田hula4 tyty yoga  h
       
567891011
  ペジyoga4 東浦yoga4 
   tyty yoga 半田yoga4 
   子&夜hula4 夜 yoga 
12131415161718
 新田yoga4h常滑yoga4  
 新田hula4  常滑hula4 h
   子&夜hula4   
19202122232425
新田yoga4 ペジyoga4常滑yoga4東浦yoga4 
 新田hula4 tyty yoga常滑hula4半田yoga4 
   子&夜hula5 夜 yoga 
2627282930 1
 新田yoga5 h常滑yoga4  
 新田h5-2h  常滑hula4  
       
2015年5月●newmoonfullmoon
     12
     東浦yoga4h
     半田yoga4 
     夜 yoga 
3456789
ステージ   常滑yoga5東浦yoga5 
    常滑h5-2h半田yoga5 
     夜 yoga 
10111213141516
ステージ新田yoga5hペジyoga5常滑yoga5東浦yoga5ステージ
 新田h5-2h tyty yoga常滑h5-2h半田yoga5 
   子&夜hula5 夜 yoga 
1718●192021 修22 修23
h新田yoga5ペジyoga5h常滑yoga5東浦yoga5 
 新田hula6  hula work半田yoga5 
   子&夜hula5   
24252627282930
 新田yoga6hペジyoga5常滑yoga6ステージ 
 新田hula6 tyty yoga常滑hula6  
   子&夜hula6   
hula stage・5/3(日)INAXライブミュージアム・5/10(日)多治見市文化会館
・5/16(土)梅の館・5/29(金)オアシス21
2015年6月●newmoonfullmoon
31123456
  新田yoga6ペジyoga6常滑yoga6東浦yoga6h
   tyty yoga常滑hula6半田yoga6 
 ステージ 子&夜hula6 夜 yoga 
78 代休910111213
 新田yoga6 ペジyoga6常滑yoga6東浦yoga6 
 新田hula6 tyty yoga常滑hula6半田yoga6 
   子&夜hula6   
141516●17181920
 新田yoga7hhペジyoga6東浦yoga6h
 新田h7-2h  hula work半田yoga6 
   子&夜hula7 夜 yoga 
21222324252627
 新田yoga7 ペジyoga7常滑yoga7東浦yoga7 
 新田h7-2h tyty yoga常滑hula7半田yoga7 
   子&夜hula7   
282930    
 新田yoga7東浦yoga7    
 新田hula8半田yoga7    
       
hula stage・6/1(日)ハワイへの誘い@日本陶業会館
2015年7月●newmoonfullmoon
   1234
   ペジyoga7常滑yoga7東浦yoga7 
   tyty yoga常滑hula7半田yoga7 
   子&夜hula7 夜 yoga7 
567891011
 新田yoga8 ペジyoga7常滑yoga7  
 新田hula8 tyty yoga常滑hula7  
   子&夜hula8   
1213141516●1718
       
       
       
19202122232425
       
都築プラクティスのため、この間のクラスは、前後月へ移動等させていただきます。
但し、各サークルにて自主練習!あります☆みなさん、たのしんでください☆
2627282930311
       
       
       

   yoga=ヨガサークル:アシュタンガヨガ初級クラス(ハーフを基本)  :各場所にサークル幹事さんがみえます。
  sup=スタンドアップパドルボーディングスクール(@airborn
  wind=ウインドサーフィンスクール(@airborn
   ※ 予告なく変更することがありますので、お越しになる前に、再度ご確認をお願いします。


★2015年4月~2015年7月についての詳細★
(下記”続きを読む”をクリック)

続きを読む
[2015/04/10 23:16] | Noe-'ula | page top
開拓魂



高熱にうなされた息子。下がったと思ったら、もう、スケートに自転車。開拓魂うきうきさせて森の中。言うことなんか聞くわけない。深く深く、行ってしまった…^ - ^

さ、あったまろうね^ - ^

いい一日で、ありがとう。
[2015/04/08 20:36] | 自転車 | page top
春休み頑張った?!こと





スケート、彼等なりに少しうまくなりました。そして、ヤバイくらい楽しそうです❤︎ 春休み一緒になったみなさん、ありがとうございました。

そして、新年度はじまったー!学校、いったー!がんばれー!

みんなの、これからはじまる、いい一年でありがとう❤︎

……母memo……

春休み何やりたい?って毎日スケートしか頭にない様子の二人。ならば目標を立ててみよう!と当初掲げた目標、ほぼ達成。そして、はじめて ”カッコイイ…”と鳥肌が立つような、涙がじんとこみあげるようなライディングも、あった(あ、一回だけ…)。毎日パークへ通える環境は、なし。そう言ながらも、親としてこれでいいのか?と(どちらの方向にも)、迷わないことは、ない。でも、彼等がただ楽しく、夢中になって遊んでいるこの瞬間が、彼等のカラダとココロの糧となってくれることを、願う。
[2015/04/06 22:34] | 自転車 | page top
春休みラストの花見





春休みラストの空は、グレー色。その中に立つ、淡いピンクの桜の木々!そして桜吹雪…❤︎

あまりにも美しい風景に、出かける先々で足を止め、そのおかげでやさしい花弁に吹かれるという、とても幸せな一日でした❤︎

いい一日で、ありがとう❤︎

クルージング@半田市、名古屋市、知多市
[2015/04/06 21:04] | | page top
雨の本祭



雨の本祭。

山車にもカッパがあるんですね!はじめてみました。でも、梶方さんはじめみなさんは、ずぶ濡れ。子どもたちは、お寺さんで、大騒ぎ。本堂だろうが関係なし。走る走る走る走る走る…(°_°)笑

今年は地域の役員トリプルの当たり年!みなさんにお世話になってきたことを痛感し、感謝する年に、なりそう。

いい一日で、ありがとうございます❤︎
[2015/04/05 20:01] | つぶやき… | page top
春祭り



息子撮影。

朝一の海へとお清めに出かけたとぉを追いかけ、担ぐとぉを、また、見つめてた。

明日は…、雨かなぁ?

いい春のフルムーンデーで、ありがとう。
[2015/04/04 20:58] | 家族 | page top
よもぎ団子



春休みにやりたいこと。よもぎ団子を作ること♪

撮影も息子ですが、料理好きの息子、よもぎのあく抜きから、張り切って作りました♪しかく、☆がた、う◯こ(⌒-⌒; )、なめくじ…、いろんなのができました♪

いい一日で、ありがとう❤︎
[2015/04/03 17:55] | | page top
今年も春チャーハン♪



春休みにやりたいこと。スケート♪ からの~、春さんぽ♪ からの~、春チャーハン作り♪

つくし、たんぽぽ、からすのえんどう、なのはな…。”春チャーハン”作り、はじまるよ~♪ 笑。でも、これマジで美味しいですから。

う~ん。明日はおそらく、よもぎ団子作り♪ からの~、スケート♪ でしょうね。

いい一日で、ありがとう❤︎
[2015/04/02 17:53] | | page top
千本桜



夜の千本桜。ことしも綺麗でした❤︎

雨の一日は親戚大集合!従兄弟たちを巻き込んでのスケートからはじまり、ゆっくり…、私も楽しかった❤︎

でも、春の陽気は、嬉しいや!今日も、遊ぶ気満々の子どもたちと、いってまいります|( ̄3 ̄)|

これからはじまる、いい一日で、ありがとう❤︎
[2015/04/02 06:49] | | page top
新年度スタート!



今年度もヨガ、フラ共にはじまりました^ - ^
よろしくお願いします^ - ^
[2015/04/01 03:46] | Noe-'ula | page top
| ホーム |
