TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
海遊び



”友達と海で遊びたい!”と、”お母さんとだけなんかヤダ”と遠回しにいってくる子どもたちと、海あそび。なぎなぎのやさしい海を、これまたこの上ないほどのゆる漕ぎで、隣の浜へ^ - ^

仕舞いは”大人立入禁止!”、”アイス渡す時の手だけいいよ(なんじゃそりゃ)”の秘密基地の建築。そして、ヒリッヒリの日焼け^ - ^

ヤッタネ~!スペシャルな笑顔、ずっとしまっときたい笑顔と笑い声、心にもらった~!

ありがと^ - ^

”ほら^ - ^ いっぱい❤︎”
[2015/05/31 21:53] | | page top
5/29(金) ”名古屋HAWAI'I FESTIVAL”



5/29(金) ”名古屋HAWAI'I FESTIVAL”

毎年楽しみにしているFESTIVAL。マウナヌイは今年も初日のステージへ。そしてステージからそのまま照屋実穂さんの生歌による”フラガール~虹を”。みんなで、大切に踊ってきた曲!

そして、東日本大震災の後、間も無くこのステージにて、映画の舞台となった福島のハワイアンリゾートSPAのフラガールによる”虹を”に、出会いました。すばらしいフラ…。涙溢れつつも輝くすばらしい笑顔のフラでした。

いつもCDから流れる照屋さんの歌声をいただきつづけてきましたが、はじめて、ご本人にお会いし、踊らせて頂いたこの日…。私も…、みんなも…、どうしても…、涙がこみあげてしまいました。

フラに、出会えて、みんなに出会えて、本当に良かった。

私のクラスの生徒さんたちも、たくさん応援にきてくれて、写真を撮ってくれたので、今日は記念に、その写真も^ - ^

関係各位、そして、大切なみんな、心から…、ありがとう❤︎
[2015/05/30 21:48] | Noe-'ula | page top
雲の隙間から…



子どもたちに引っ張られ、近所の浜でゆるゆる^ - ^ 今日は曇ってて、風もあって、寒いくらいだった。夕焼けも期待していなかったのに、一瞬、すごく綺麗な色に、染まったよ^ - ^

明日から名古屋HAWAI'I FESTIVAL。明日はフラステージからそのまま照屋実穂さんの”虹を”(映画フラガールの主題歌となりその曲を歌ってみえるご本人の歌)で踊らせてもらう。東日本大震災以降ハラウのみんなと、大切に踊ってきた曲。今日は、眠れるか、ちょっと不安^ - ^

大切なみんなと、大切な時間を、大切なままに…、過ごせますよう…。

おやすみなさい^ - ^
[2015/05/28 20:26] | フラ&ウクレレ | page top
ペジーブルヨガ部



ペジーブルヨガ部。今日はお初のお外ヨガ^ - ^ 今、ラストのシャバアーサナ(仰向けで大地に大の字)中ですが…、暑くないどころか、風が心地よくて、とっても気持ちのいいヨガでした^ - ^

先週から今週にかけては、どのクラスも、あらためてみんなで呼吸を意識し、今を楽しむ、今を味わうヨガとフラをこころがけています。(そんな時のお外ヨガだったからなおさらきもちよかったかな?だといいな^ - ^)

みんなに感想を聞くのがたのしみだよ^ - ^

おつかれさまでした^ - ^
[2015/05/27 12:20] | Noe-'ula | page top
無農薬ジャムって…♪



ジャム。

チキントレールの桑の実(手前左)。
畑の苺。

無農薬ですが、動物性たんぱく質はあるかもしれないなぁ…。と、ふと、思いませんか(´・_・`)?
ワカル?ワカル人にはワカルよね?

おいいいよ\(//∇//)\
[2015/05/27 06:24] | | page top
桑の実狩り



昨夕は大好きなチキントレ~ルへ♪ ほんと!ここも!桑の実!たわわ、たわわ、たわわ~~~♪

どれだけ桑の実食べて、どれだけ全身泥と桑の実で汚して、どれだけ笑ったんだろ…(私も\(//∇//)\)。

だんだん夕焼けに染まる緑と、空と、雲と…、子どもたちの顔が美しすぎて…、見惚れてしまうほどだったっけ…ヽ(;▽;)ノ

その夕焼け空を、綺麗だ!たまんない!と感嘆しながら、風に吹かれ、みんなで歌って…、お家に帰ったよ^ - ^

海、森、山、川…。

それからトモダチ。

みんなのおかげで”今”が最高!

そして、早寝早起き^ - ^

ありがとう。
[2015/05/26 05:12] | 自転車 | page top
長男:置き手紙?お手紙?



息子の置き手紙。嬉❤︎。
でも…、行き先なし。
あなたは…、何処へ?ヽ(´o`;

帰宅後、僅かな宿題を何時間もかけた挙句、
ドリルの小さな挿絵に…、
「お母さん!△+□って…、◯なの!?」

うーん。うーん。うーーーん。ヽ(´o`;

母なりの、声はかけた。

よし。

優しい心があるで、ま、いいな❤︎

みなさん、良い夜を!

おやすみなさい。
[2015/05/26 03:16] | 第二子(長男) | page top
長女:おかえり~♪



娘、クッタクタになって帰ってきたぁー!でも、話は尽きない!笑。

”寂しくて、メキシコの時みたいに熱出そう…”そう言って、私に抱きついて寝ついた息子も、元気になったー!

八つ橋、うまい!
酎ハイも、うまい!


ムスコの嬉しそうなこと…
[2015/05/22 21:05] | 第一子(長女) | page top
長女:いってらっしゃい♪



修学旅行!楽しみ過ぎて寝つけなかったらしいけど…、元気でよかった❤︎ いってらっしゃ~い!

私のおnewのpata、着ちゃってたけど…(。-_-。)、今日は、許す~!
[2015/05/21 08:02] | 第一子(長女) | page top
長女:12歳おめでとう♪



娘、12歳になりました☆
娘、生まれてきてくれて、ありがとう。
みなさん、いつも、心から、ありがとう。

とても小さな娘ですが、12歳。心の育ちを、ぐっと感じます。心配もつきないし、ふと、母としての大きな意味での不安にかられることも…。

不器用なほどに一生懸命な娘のそばに、心のそばに…、いられる母でありますように…。

娘の、こんな12歳にしたい!は…、

☆happy☆

うんうん^ - ^ happyに、いこう!
[2015/05/19 21:06] | 第一子(長女) | page top
苺狩り



蟻に負けじと苺狩り。

畑の苺も、もう終わり^ - ^
蚊もいっぱい出てきたしねー、
台風来てー(波が来てー)、
梅雨がきてー、
あ、今度は梅狩りだねー^ - ^

さ、今週も大切なイヴェント多し一週間♪
大切なこと、大切に…、いこう♪
[2015/05/18 20:49] | | page top
やっと!波乗り!そして、子どもたちは…



やっと乗れた波、とびっきり小さかったけど…、楽しい❤︎幸せ❤︎って思えたから、ヨカッタ~^ - ^

子どもたちは波に、間に合わず、Y.S.Aのコーピングを?リッピング?してました^ - ^ ここも、うちのランプと同様大ちゃん作!やはり、一癖あって、楽しいらしいです!

そして、晩ご飯~!ご近所(サーフスポット)産サザエ級ニシ貝~!どエライ美味い~❤︎

ぷし。
[2015/05/18 19:09] | 自転車 | page top
5/17(日) ”ハワイアンパラダイス”



5/17(日) ”ハワイアンパラダイス”

朝からみっちりコンサート前のレッスン♪ そして大府へ~♪ 大好きなukulele仲間”Lealea”でのステージでした♪

たくさん練習を重ねてきている(コンサートの舞台に立つ)みんなとも、ほぼ勢揃いでその曲をLealeaの生演奏にて、踊ることもでき、嬉しさも、気持ち良さも、最高潮♪ 幸せでした~♪

他のみなさんのhulaやukuleleもとってもすてき。夏日のカキ氷もサイコーでした♪

みんな、みんな…、ありがとうです♪
[2015/05/17 21:19] | Noe-'ula | page top
5/16(土) ”ふれあい公園フェスティバル”



5/16(土) ”ふれあい公園フェスティバル”

雨もなんとか上がり屋外ステージでのフラ♪ 私のクラスでは初ステージの子も何人かいました♪

でも、初ステージとかに限らず、自分(私自身)が踊るよりも、みんなのステージの方が気が気じゃなくて、ドキドキ、オロオロ…。

でも、本番!!あまりにもかわいくて、すてきすぎるみんなに、感動!!

はぁ~♪ なんて、すてきなんだぁ~♪

いい呼吸!笑顔!ハート!空に大地に、サイコーだったよー!
[2015/05/16 21:17] | Noe-'ula | page top
50m走、そろって一位!

写真は市内小学校陸上大会予備日のお弁当♪


今日はスポーツテスト。年に数回ある、うちの子たちが燃える日の、一つ。

50m走。娘は女子一位。息子は一位。

お勉強のテストも、燃えて…、ほしい…。燃えて、くれ…ぃ(特にムスコ)。
[2015/05/15 20:59] | 家族 | page top
長男:はな



息子。今日も(昨日も一昨日も…)手のひらに花一輪、握りしめて帰宅。小さい頃から変わらない春の息子^ - ^ でも、喜びと、育っていく淋しさ…。なんだろなー。幸せ過ぎると…っていうやつかな?あ、いま、飲んどるでかな?

母の日も、毎日も…、そうだね、ほんと幸せだ。二人とも、ありがとう^ - ^

ぷし。
[2015/05/14 15:13] | 第二子(長男) | page top
常滑ヨガ&フラ



本日は常滑にてヨガのちフラ♪ お外は、だんだん…、今日はさすがに暑かった~💦でも、踊り終えた足を横っちょの小川で洗った時の、なんて気持ちのいいこと~~~♪ あずま屋で食べるお弁当の、なんて美味しいこと~~~♪

そして、おうちの窓辺のお昼寝の、なんてしあわせなこと~~~♪
[2015/05/14 14:15] | Noe-'ula | page top
おぉ。



久々にpatagoniaへ遊びにいき帰宅するとポストに雑誌が!ほんとだ!ビックリ!

はい^ - ^
ずっと愛して着ています^ - ^

でも、改めて…、着心地がよく、一つ一つ大切に思える服で一日を過ごせるって、それ…、すごく幸せだなぁ。

いい一日で、ありがとう^ - ^


[2015/05/13 21:45] | | page top
ペジーブルヨガ部



良い気は、良い気を呼び~、流してくれますね~🌟 みんなが集中して、みんなが笑って、みんなが頑張って…、みんなのカラダにいい汗とエナジーが、キラッキラッ🌟輝いてました~🌟

ペジーブルヨガも、来週は晴れたらお外で、やりましょう🌟
[2015/05/13 13:14] | Noe-'ula | page top
長女:市内小学校陸上大会



市内小学校陸上大会。娘、走り幅跳び三位入賞!スケートボードで鍛えた脚力、選考会まで、また決まってからの努力、指導、運…、とにかくおめでとう!!

娘のがんばる姿ももちろん嬉しかった。そして、どの子を見ていても、やはり、直向きな姿には感動する。

でも、今回は、同じ小学校のみんなが、一丸となってる姿に…ヽ(;▽;)ノ涙

あぁ、スポーツ、万歳。

いい一日で、ありがとう。
[2015/05/11 21:56] | 第一子(長女) | page top
今週もはじまりました



一週間のはじまりはヨガのち、フラ♪

天気がいいから、今日はお外ね^ - ^
気持ちいい風~♪ 足は、あちあちあち♪ 笑 カラダの中、呼吸がすーっとおりていくね~♪ 空へ、大地へ、抜けていくね~♪

はぁ^ - ^

ヨガのみんなも、フラのみんなも…、ほんとに、すてき♪
[2015/05/11 15:12] | Noe-'ula | page top
5/10(日) ”多治見市文化祭”



5/10(日) ”多治見市文化祭”

フラ。久しぶりの大きなステージ♪ ほどよい緊張感の中、みんなで楽しめました♪
ほんとにね、どこにいても、私たちの❤︎次第。曲、人、自然…、豊かに繋がれる。そのことをいつも実感させてもらえる。ほんと、幸せ♪

さぁ!今週も朝一のヨガからスタート!ぎゅんぎゅん、自分も、今も、味わってこー!

さんきゅ❤︎ 岐阜クラス photo by さとかなちゃん
[2015/05/10 21:11] | Noe-'ula | page top
母と海







電話先の母がかなりしょげていたので「こっち、こやぁ。」と、呼び出しました。呼び出して気付いたけれど、私の大好きなフィールド。海の上へと連れて行ったことが、一度も、ありませんでした。

SUPすてき^ - ^
おばあちゃんでも、海で、楽しくあそべました^ - ^

母は、無邪気に喜んで、時々、涙こらえて、こいでました。天草で育った頃の話。舟漕いで島へ牡蠣うちへ渡っていたことを話してくれました。くじらやいるか、天国のおじいちゃんの話…。

また、海、いこうね^ - ^

お母さん、ありがとう。
[2015/05/09 20:39] | | page top
こどもの日



子どもの日。筍ほって、オヤツ食べて、虫捕まえて…、のんびり楽しい朝の畑^ - ^

でも…、そろそろ…、約束通り波に乗りたい子どもたち。我が家の一番大きな子どもは、(ウインドから)帰ってくるでしょうか…。

子どもたちの健やかな育ちに感謝!み~んな、みんなに感謝!

いい一日、一日で、ありがとう^ - ^
[2015/05/05 15:47] | 家族 | page top
大野祭り



今日はお空も中休みなのかなぁ。大野の本祭り、無事奉納できますように…。

昨夜は、ウクレレファミリーと海でCAMP♪ の予定でしたが、天気予報によりNIGIT PICNIC♪ 子どもたちは砂浜で、ゴロゴロゴロ…^ - ^ 大人たちは喋って、飲んで…、歌って…、のんびり^ - ^

のち、楽しみにしていた宵祭りへと、テクテクテク…^ - ^

今年も、ほんとに、美しかった!お囃子も灯りも…、祭は、心に響く!たくさんの友だちの活躍!いい顔も観れたいい夜だった。

今日も、いいお祭りに、なりますように…。みんなのいい一日で、ありがとう。
[2015/05/04 05:35] | 友達 | page top
出会い



”クラフトフェスタ”にて、子どもたちがどうしても作りたいときかなかったスプーン。娘は真鍮、息子は銅を選んで製作開始。戻るととても素敵なスプーンができていて…、でも…、それだけじゃない!子どもたちの顔がちがう!満たされた、い~い顔!

のちに娘 ” スプーンもすごく嬉しいけど、おじさんと出会えたことが、すごく、すごぉーく、嬉しい♪ 作りながらずっと話して、その間中!楽しかった♪ ”と。

一生使うと約束していたスプーン。

人と時間とモノと自然…、これからも、一つ一つを大切に、よりよき繋がりの日々を…^ - ^

いい一日で、ありがとう。
[2015/05/03 20:31] | 手作り | page top
5/3(日) ”常滑クラフトフェスタ2015”



5/3(日) ”常滑クラフトフェスタ2015”

生演奏とフラにて仲間たちと参加♪ 空も、土も、人もすてき~♪ カラダの真ん中から、幸せいっぱいの一日でした♪

町の中の一つの時間と空間。様々な表現を通して人と人が触れ合っていく、とってもすてきなイヴェント♪

今年も、ありがとうございました!!

さんきゅ❤︎ photo by 娘
[2015/05/03 20:10] | Noe-'ula | page top
フラ&ウクレレステージ



娘撮影。

地元常滑にて開催される、あたたかくてすてきなイヴェントの一つ”クラフトフェスタ”。フラとウクレレにて、仲間たちと参加をさせてもらいました♪

天気サイコー!音楽も、仲間もサイコー!

フラもウクレレも幸せ過ぎる時間でした♪大切で大好きな仲間のみんな、そして主催者さんのおかげですね!

いい一日で、ありがとう。
[2015/05/03 17:09] | フラ&ウクレレ | page top
5,6月のステージ予定



ヨガはもちろん、フラもウクレレもお外が気持ちいい季節になりました♪ 練習も時々はお外。大地を踏みしめて、風を感じて、全身全霊でキモチがい~い♪

5,6月のフラステージ案内です。ハワイアンはもちろん、家族で楽しめたり手仕事を楽しめたり、魅力的であたたかなイヴェントがたくさんです♪ 早速明日は常滑クラフトフェスタです♪ よかったら遊びにきてください♪

☆は、ウクレレ仲間と一緒のステージ。
★は、フラのみのステージ。

He la Maika'i♪

……………

☆5/ 3(日)10:30~ 常滑クラフトフェスタ2015
@ INAXライヴミュージアム
http://tokoname-craftfesta.wix.com/2015

★5/10(日)14:00開演 多治見市文化祭
@多治見市文化会館
http://www.tajimi-bunka.or.jp/bunka/eventBUNKASAI_dance.html

★5/16(土)11:00~ 春のフェスティバル
@ 佐布里緑と花のふれあい公園 梅の館
http://www.medias.ne.jp/~umehouse/fesh2705/haru2705.html

☆5/17(日)13:45~ ハワイアン・パラダイスin大府
@ 中京テレビハウジング大府会場
http://www.35s.co.jp/sumaiclub/event/oobu/20150517/index.html#

★5/29(金)11:30~ 名古屋HAWAI'I FESTIVAL2015
@ オアシス21
http://cte.jp/sp/hawaii-fes/

★6/ 1(月) 18:00開演 (17:00開場 ) ハワイへの誘い2015公演
@ 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
S席 8640円 、 A席 7560円
http://hawaii-news.jugem.jp/?eid=2740

☆6/20(土) 夕方~ LEALEAFES.
@ 新舞子マリンパーク ピクニック広場
[2015/05/02 06:07] | Noe-'ula | page top
2015年7月~2015年12月スケジュール (アシュタンガ/ヨガサークル/フラサークル/常滑・知多・東浦・刈谷・阿久比・半田/ヨガ教室/フラ教室)


9/9(水)は台風により以下変更となります。よろしくお願いします。
10/7水9:00~ペジyoga
10/13火9:15~新田yoga
9/9水16:00~ケイキフラ、9/9水17:45~夜フラ

HAWAIIより無事戻りました。ゆっくり、たっぷりと呼吸してまいりました^ - ^ 自然と人との出会い、そしてつながりに、あらためて心から感謝いたします。
MAHALO NUI  LOA,
MAYUMI

連絡事項
   

アシュタンガyoga!アシュタンガyogaを練習しています☆
フラサークル新クラス!どのクラスも初心~初級クラスです☆

●こちらよりお問い合わせを頂く際は、フォームにあるお名前、電話番号、住所などを必ずご記入ください。携帯などロックがかかっていて返信ができない場合がよくあります。
●危険な天候や警報発令時、また、私の急病の折など、急にクラス変更をするがあることがあります。 お越しになる前にブログなどのチェックをお願いします☆
●新田の会場は地元葬儀が優先されます。毎回、幹事さん、またはブログ等でご確認の上、お越しください☆ 

2015年7月●newmoonfullmoon
   1234
   ペジyoga7常滑yoga7東浦yoga7B
   tyty yoga常滑hula7半田yoga7 
   子&夜hula7夜 yoga7 
567891011
 新田yoga8 ペジyoga7常滑yoga7  
 新田hula8 美,学常滑hula7  
  B,TSIE子&夜hula8   
1213141516●1718
       
       
       
19202122232425
       
都築、ハワイ研修のため、この間のクラスは前後月へ移動等させていただきます。
但し、各サークルにて自主練習あり☆みなさん、たのしんでください☆
2627282930311
 新田ヨガ自主 ペジヨガ自主   
 新田フラ自主     
       
2015年8月●newmoonfullmoon
2345678
    常滑ヨガ自主 フラレレ
 新田フラ自主  常滑フラ自主  
       
91011121314●15
       
都築、ハウィ研修のため、この間のクラスは前後月へ移動等させていただきます。
但し、各サークルにて自主練習あり☆みなさん、たのしんでください☆
16171819202122
   ペジヨガ自主   
       
       
23242526272829
 新田ヨガ自主  常滑ヨガ自主  
 新田フラ自主  常滑フラ自主  
       
3031     
       
       
       
2015年9月●newmoonfullmoon
  12345
      h
       
       
6789101112
   ペジyoga9常滑yoga8東浦yoga8 
   新田yoga8常滑hula8半田yoga8 
  B子&夜hula8 夜 yoga
13141516171819
 新田yoga8ペジyoga9h常滑yoga8東浦yoga8h
 新田hula8  常滑hula8半田yoga8 
  TSIE子&夜hula8   
20212223242526
    常滑yoga8東浦yoga8 
    常滑hula8半田yoga8 
     夜 yoga 
27282930   
 新田yoga9 ペジyoga9   
 新田hula9 tyty yoga   
  B子&夜hula9   
2015年10月●newmoonfullmoon
    123
    常滑yoga9東浦yoga9
    常滑hula9半田yoga9
     夜 yoga 
45 代休678910
 新田yoga9常滑yoga9東浦yoga9
 新田hula9  常滑hula9半田yoga9 
   子&夜hula9  
111213●14151617
   ペジyoga10常滑yoga9東浦yoga9
   tyty yoga常滑hula9半田yoga9
  TSIE子&夜hula9 夜 yoga 
18192021222324
ステージ新田yoga9ペジyoga10常滑yoga10東浦yoga10 
 新田hula9  半田yoga10 
  B子&夜hula10   
25262728293031
 新田yoga10 ペジyoga10常滑yoga10東浦yoga10h(岐モ)
 新田h10-2h tyty yoga常滑h10-2h半田yoga10 
   子&夜hula10 夜 yoga 
2015年11月●newmoonfullmoon
1234567
 新田yoga10 ペジyoga11常滑yoga10東浦yoga10 
 新田h10-2h tyty yoga常滑h10-2h半田yoga10hリハ
   子&夜hula10 夜 yoga 
89101112●1314
新田yoga10ペジyoga11常滑yoga11ペジyoga11
 新田h11-2h tyty yoga常滑h11-2h半田yoga11 
   子&夜hula11  
1516 代休1718192021
 新田yoga11h(岐ヘ)常滑yoga11東浦yoga11 
 新田h11-2h  常滑h11-2h半田yoga11ホイケ
   子&夜hula11   
22232425262728
 新田yoga11ペジyoga12常滑yoga11東浦yoga11 
   tyty yoga常滑hula12半田yoga11 
  B子&夜hula11 夜 yoga 
2930     
 新田yoga11     
 新田hula12     
       
11/21(土)可児市アーラ
2015年12月●newmoonfullmoon
  12345
   ペジyoga12常滑yoga12東浦yoga11h
   tyty yoga常滑hula12  
  B子&夜hula12 夜 yoga 
67891011●12
 新田yoga12hペジyoga12常滑yoga12東浦yoga12B
 新田hula12   半田yoga12 
  B子&夜hula12  
13141516171819
新田yoga12 h常滑yoga12東浦yoga12h
    常滑hula12半田yoga12 
  B子&夜hula12 夜 yoga 
20212223242526
 新田yoga12h    
 新田hula12     
       
2728293031  
 太陽礼拝108     
       
       
12月の太字は懇親会予定:今年も幹事さんお世話になります☆



   yoga=ヨガサークル:アシュタンガヨガ初級クラス(ハーフを基本)  :各場所にサークル幹事さんがみえます。
  sup=スタンドアップパドルボーディングスクール(@airborn
  wind=ウインドサーフィンスクール(@airborn
   ※ 予告なく変更することがありますので、お越しになる前に、再度ご確認をお願いします。


★2015年7月~2015年12月についての詳細★
(下記”続きを読む”をクリック)

続きを読む
[2015/05/01 22:18] | Noe-'ula | page top
| ホーム | 次のページ>>
