TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ホタルの天の川



ムスコ「ホタルの天の川~っ!」
ムスメ「もっかいもどろっ!ねっ!」

帰宅してすぐのお布団。久しぶりに”おやすみ絵本”をせがまれました。もちろん、ホタルのおはなし^ - ^

涼しい初夏のすてきな夜。おやすみなさい^ - ^
[2015/06/28 23:34] | | page top
それぞれの夕暮れ



ムスメはバスケ部の試合で活躍!
ムスコはサッカーでコーチ(とぉ)にこてんぱん!家出をすると…

それぞれの夕暮れ…。夕焼け…。

さぁ、今日も川の字になって、寝よう。あっちからも、こっちからも、ぎゅっ。笑。

おやすみなさい^ - ^
[2015/06/27 22:33] | つぶやき… | page top
汗のちパーティー



すこぶる気持ちよさそうに飛ぶムスメに…、ときどき、憧れる…。

汗も少しかけたし、ピザパーティー、いってきまぁ~す♪ハナキンっ♪ハナキンっ♪ぷしっ♪ぷしっ♪
[2015/06/26 17:31] | 第一子(長女) | page top
キャンセルのお知らせ



お知らせです。本日開催を予定していたSUPヨガ@AIRBORN新舞子。7人の方にお申し込みを頂いていましたが、天候不良によりキャンセルとなりました。また、ぜひ一緒に、海の上に立ち、呼吸しましょう❤︎
[2015/06/26 07:29] | Noe-'ula | page top
長男:小食



おかあさん知ってる?
カマキリは、にくしょく。
バッタは、しょうしょくなんだよ。

少食じゃなくて、草食ね(´・_・`)
[2015/06/25 15:30] | 第二子(長男) | page top
常滑フラ



常滑フラ❤︎

風と陽気に誘われ、お庭でフラ~❤︎さっきまで涙浮かべてた小さなダンサーさんも、お外に出た途端、ご機嫌さんっ❤︎そして、みんなまでをすっかり癒し、笑顔にしてくれました~❤︎

aloha~❤︎
[2015/06/25 13:28] | Noe-'ula | page top
タコピザ



胃カメラからの~、蛸SUP直行。
釣果は🐙🐙。
お腹すいたわ~。笑。

ピザは、全部、オリーブオイルベース。

蛸ガーリック。
シラス筍(はちく)。
ベーコンジャガ玉。
ハワイアン(ハム・パイナップル)。

うーまーいーよー。

🐙
[2015/06/23 20:28] | | page top
Lealea Fes♪





私たちのウクレレサークルLealeaのFestibal♪ 潮風に吹かれながら飲んで、食べて、演奏して、踊って…。総勢は200名位だったんじゃないかな^ - ^ 音楽に包まれて、子どもたちも踊るみたいに走り回ってた♪

音楽もだけど、フラも踊れるかどうかじゃなく、踊りたいって思えば踊ってみようよ!みたいな私の好きなこともやらせてもらった^ - ^ 繋がった大きな家族みたいなみんなと、そうして気持ちよく過ごせたことが、シンプルに、とっても楽しかった。

フラのことなど、ちょっぴりハートぶれいく中の私には、嬉しくて、幸せで、意味深い一日でした^ - ^

主催の謙吾さんはじめ、大好きなみんな、ありがとう^ - ^

* 写真、持って行ったり、タグ付けしたりしてください^ - ^
[2015/06/20 20:26] | フラ&ウクレレ | page top
SUPスクール @ airborn新舞子
小さな波も届いた知多半島ですが、本日は、すてきなお友だちを迎えてのSUPスクール❤︎

今日は大切な時間を、海と、みんなから頂いた。ほんとに、ありがとう❤︎

そして、maejayaゆきちゃん!ドライカレーの宅配、今日も特別に!、ありがと~❤︎ シアワセだ~❤︎





❤︎ SUPスクール @ airborn新舞子 ❤︎

はじめはドキドキ…。揺れるね~❤︎でも、だんだんに、カラダとココロ…。それから、ワタシとシゼン…。調和しはじめる…。ゆったり、海に抱かれ~、風に吹かれ~❤︎( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

今日は、大切な時間、海と、みんなから頂いた!ありがと~❤︎

【お知らせ】
来週金曜日の午後は ❤︎ SUPヨガ ❤︎ やります。SUPレクチャー&クルージングもします^ - ^


[2015/06/19 22:18] | Noe-'ula | page top
新月の明けた海



新月が明けましたね^ - ^ 幻想的な真っ赤な太陽が昇る朝。海は、たっぷり!満タン!でした^ - ^

浜へ戻る頃には、まさしく川のように沖に向かって、流れるように干いていく海。

大きく潮が動く時。時には自然のままに、時には、ゆっくり、見つめて…、一つずつ…。

満ちてゆけますように…^ - ^

おはよう❤︎
[2015/06/17 08:17] | | page top
タコ、どーん!



タコ大大大好きの子どもたちへ❤︎サプラ~イズ❤︎ドド~ン❤︎

大喜び~!いぇ~い(≧∇≦)

かぁ、朝の海でがんばったかい(おねだり含む 笑)があったよぉ~❤︎

畑の野菜もいっぱい!新ジャガ、玉葱、茄子、大根、人参、ゴボウ、キュウリ、モロヘイヤ、レタス…!

ありがと~~~❤︎

* 生タコ、丸ごとのタコ飯。調べてみたけど出てこなくて、一か八かやってみました!これ、切って炊くより、かなり美味しかったです!
[2015/06/16 20:15] | | page top
新月の海



happy new moon🌚♪
[2015/06/16 12:14] | | page top
濃霧濃霧中のサーフィン



濃霧の中の波。子どもたちにはおっきかった!でも、スープで大喜び。制限時間いっぱい?!笑い続けてた…❤︎

そして、濃霧のおかげで”しらす”休漁。遠のいた生しらす丼。でも、釜あげもうまかった❤︎
[2015/06/13 12:12] | | page top
SEAN NA'AUAO



ハワイより来日中のSEAN。まさか会えるなんて!!踊れるなんて!!そして、歌(詩)、声、ギター…。涙こみあげそうなくらいすてきでした。

お友だちご家族の大切なセレモニー。お釈迦さまの生き方と言葉をいただき、感謝と祈りを捧げた後の…、胸いっぱいの…、ライブでした。

そしてSEANの歌。壮大なる天を仰ぎ、大地に腰かける。自ずと現る、愛に包まれた進むべき道…。

SEAN NA'AUAO、PEACE CAFEまささん、そしてみんなに…

ALOHA!!!!!

❤︎
[2015/06/12 22:10] | フラ&ウクレレ | page top
ケイキフラ



4月からはじまった私の愛するケイキ(子ども)フラのみんなです❤︎

フラももちろんすてきですが、身体も然り。写真の状態から、全員起き上がれるようになりました❤︎

クラスでは親子ヨガの時間も、少し。カラダ(だけではないのですが深いのでそのことはまたの機会に)作りとスキンシップの時間を、設けています。(また、フラも、ママたちと一緒❤︎ママたちも、キラキラほんとにすてき!ついでに肩こりもとれちゃう!と、よろこんでくれています。)

大切に想う物事、時間を家族で共有する。

ささやかでありながら、とても豊かなことだと、感じる日々❤︎

みんな、大好き…❤︎

いつも、ありがとう❤︎
[2015/06/11 21:21] | Noe-'ula | page top
常滑ヨガ



常滑ヨガ♪

今朝はお庭が珍しくあいてた^ - ^ ふかふか、つやつやの芝生の上で、待ってましたのお外ヨガ♪

紫陽花をみながら、鳥の声聞きながら、しっとりの空気味わいながら…、しあわせなヨガ♪

また、やろうねぇ♪

みんな、すてきなヨガを、ありがとう♪
[2015/06/11 13:25] | Noe-'ula | page top
夕焼け



”わぉ!夕焼けー!”

浜までは走れなかったけど、ベランダに出た。少し涙が流れてた娘と並んで、大きく深呼吸^ - ^ 潮の香り。

いつも海を感じる。いつも空の広さを感じる。ここにいることを感謝する瞬間!!

娘。

私。

みんな。

もう、大丈夫。

ね❤︎
[2015/06/09 20:09] | | page top
あじさい



雨ふり。さきこぼれる紫陽花と、言の葉いただきにいってきた^ - ^ 娘が好きなひろはまさんの紫陽花の詩。あらためて…、じんじん。

あ なたの
じ んせいなんだ
さ きこぼれるほど
い きてください

娘と、また来よう^ - ^
[2015/06/09 18:07] | | page top
ボルダリング



友だちに誘ってもらって、久々のボルダリング。

あぁ~❤︎この身体中にじんじん、わしゃわしゃする感覚~❤︎漲るパワ~❤︎そして、脱力感~❤︎たまらない~❤︎それに、娘より、まだまだ、イケタ~❤︎

でも、また、あのひどい筋肉痛に、しばらく悩まされるんだろうな…(。-_-。)

でもでも、お風呂気持ちいいだろうな❤︎

酎ハイも、美味しいだろうな❤︎

早く、買いにいこっ❤︎

おつかれさまでーーーす。
[2015/06/08 22:06] | | page top
若竹の森



”トモダチと遊びたい”子どもたち。町内探検(ドリフトしまくり→パンク)のち、若竹と梅の香りに包まれた森へ~❤︎

器と箸を久々に、新調。お昼ご飯は流し素麺に、竹パン。青い竹の香りが何よりのおかず。かな?!

トモダチがいれば満足なのはワカッテル!でも、かぁも一緒に…、ありがとねー。

みんなも、ありがとー❤︎

* この器を使いたくて、夜も素麺!そして娘は、その丁寧に作ったお気に入りの器で冷やし抹茶をシャカシャカ…。息子は、大きくなって旅に出る時に、この器と箸を思い出と一緒に!もっていく!と、夢?を語ってた❤︎まさしく瞬間が全て!の子どもたち。
[2015/06/07 22:04] | | page top
長女:ポスター



野鳥と野鳥のための自然保護を訴えるポスター。娘も、完成(写真は一部)。彼女が描いたのは大好きなブルーの”カワセミと自然豊かな川と森”。

毎日ほとんど休まず犬の散歩へでかける彼女は、一年を通して、裏の川の野鳥を必然的に観察。詳しい^ - ^

海の水もあがってくる小さな川。決して綺麗とは言えないけれど、たくさんの種類の野鳥が暮らしている(過去形かな)。透き通るような水色のカワセミも!

でも、昨年重機が入り、川の底にたまった泥を綺麗に…。ごーっと、流れ出した。ここなりにできていた自然環境が崩れ、野鳥も、激減。

大人のやることに理解できず、時々眉間にシワをよせるようになった12歳。

海はもちろん、川遊びもとっても大好きな娘。ここが透き通るような川になること、そして海に流れること…、心から願ってる。

さぁて、お散歩、いこかぁー^ - ^
[2015/06/06 22:01] | 第一子(長女) | page top
長男:ポスター



野鳥と野鳥のための自然保護を訴えるポスター完成。息子の大好きな、鳥(カモメ)。そして、やっぱり、波と夕焼け。

息子がいつか入ってみたいのは、夕焼けに染まったチューブの波。ゴミが巻き上がったチューブや、茶色や、油に染まった波では、ない。

いつか、息子がチューブに入る。そんな日がきたら、空には鳥が、海にはイルカやたくさんの魚が…、いたらいいな。ついでに浜には、ワ、タ、シ…❤︎ (笑うとこだけど…、正直、見たいわ。)

さ。忙しかった5月がおわってホッとしながらはじまった6月。ゆっくり、ゆっくり、いこう。
[2015/06/05 22:59] | 第二子(長男) | page top
6/1(月) コンサート”Hawai'iへの誘い”



6/1(月) コンサート”Hawai'iへの誘い”

小川先生の元、数ヶ月に渡りフラシスと共に練習を重ねてきました^ - ^ 今日はとうとう本番!楽しかった~❤︎

何よりみんなと一緒だから楽しかったし、それに、ステージでは一緒じゃなくとも応援してくれるフラの仲間や、トモダチ、家族の応援があったから…。だから、より一層がんばれるし、だから、楽しい!

雄大なるマウナケアを想いながら…。

そしてホッとしたのちの二部!娘とも存分に素晴らしいフラとタヒチアン楽しませていただきました!ぅい~は!

みんな、心から、ありがとう❤︎





そして、娘が、褒めてくれた❤︎すごく、嬉しいじゃんかよ~❤︎

みんなへの感謝がつきない夜。

今までとこれからを想う…夜。

そして、

お腹の痛みもひかない夜。

イテテテテ…。


[2015/06/01 23:57] | Noe-'ula | page top
2015年9月~2015年12月スケジュール (アシュタンガ/ヨガサークル/フラサークル/常滑・知多・東浦・刈谷・阿久比・半田/ヨガ教室/フラ教室)

HAWAIIより無事戻りました。ゆっくり、たっぷりと呼吸してまいりました^ - ^ 自然と人との出会い、そしてつながりに、あらためて心から感謝いたします。

MAHALO NUI LOA,

MAYUMI


連絡事項

●10/16(金)夜ヨガは、常滑方面にて場所をかえておこないます。予定をしてくださっている方、おそれいりますが、連絡をくださいませ。また、今後の夜ヨガについては、前日の日没までに参加連絡をください。よろしくお願いします☆彡

●9/25(金)東浦&半田yoga、10/2(金)半田yogaは都合により以下カレンダーの通り変更となりました。よろしくお願いいたします。

●9/9(水)は台風により以下変更となります。よろしくお願いします。

10/7水9:00~ペジyoga

10/13火9:15~新田yoga

9/9水16:00~ケイキフラ、9/9水17:45~夜フラ

アシュタンガyoga!アシュタンガyogaを練習しています☆

フラサークル新クラス!どのクラスも初心~初級クラスです☆

●こちらよりお問い合わせを頂く際は、フォームにあるお名前、電話番号、住所などを必ずご記入ください。携帯などロックがかかっていて返信ができない場合がよくあります。

●危険な天候や警報発令時、また、私の急病の折など、急にクラス変更をするがあることがあります。 お越しになる前にブログなどのチェックをお願いします☆

●新田の会場は地元葬儀が優先されます。毎回、幹事さん、またはブログ等でご確認の上、お越しください☆

2015年9月●newmoonfullmoon
  12345
      h
       
       
6789101112
   ペジy 10/7常滑yoga8東浦yoga8 
   新田y 10/13常滑hula8半田yoga8 
  B子&夜hula8 夜 yoga
13141516171819
 新田yoga8ペジyoga9h常滑yoga8東浦yoga8h
 新田hula8  常滑hula8半田yoga8 
  TSIE子&夜hula8   
20212223242526
    常滑yoga8東浦yoga8 
    常滑hula8半田yoga8 
     夜 yoga 
27282930   
 新田yoga8 ペジyoga9   
 新田hula9 tyty yoga   
  B子&夜hula9   
2015年10月●newmoonfullmoon
    123
    常滑yoga9東浦yoga8
    常滑hula9半田yoga8
     夜 yoga 
45 代休678910
 新田yoga9常滑yoga9東浦yoga9
 新田hula9 ペジyoga9常滑hula9半田yoga8 
   子&夜hula9  
111213●14151617
  新田yoga9ペジyoga10常滑yoga9東浦yoga9
   tyty yoga常滑hula9半田yoga9
  TSIE子&夜hula9 夜 yoga 
18192021222324
ステージ新田yoga9ペジyoga10常滑yoga10東浦yoga9 
 新田hula9  半田yoga9 
  B子&夜hula10   
25262728293031
 新田yoga10 ペジyoga10常滑yoga10東浦yoga10h(岐モ)
 新田h10-2h tyty yoga常滑h10-2h半田yoga9 
   子&夜hula10 夜 yoga 
2015年11月●newmoonfullmoon
1234567
 新田yoga10 ペジyoga11常滑yoga10東浦yoga10 
 新田h10-2h tyty yoga常滑h10-2h半田yoga10hリハ
   子&夜hula10 夜 yoga 
89101112●1314
新田yoga10ペジyoga11常滑yoga11ペジyoga11
 新田h11-2h tyty yoga常滑h11-2h半田yoga10 
   子&夜hula11  
1516 代休1718192021
 新田yoga11h(岐ヘ)常滑yoga11東浦yoga10 
 新田h11-2h 常滑h11-2h半田yoga10ホイケ
   子&夜hula11   
22232425262728
 新田yoga11ペジyoga12常滑yoga11東浦yoga11 
   tyty yoga常滑hula12半田yoga11 
  B子&夜hula11 夜 yoga 
2930     
 新田yoga11     
 新田hula12     
       
11/21(土)可児市アーラ
2015年12月●newmoonfullmoon
  12345
   ペジyoga12常滑yoga12東浦yoga11h
   tyty yoga常滑hula12  
  B子&夜hula12 夜 yoga 
67891011●12
 新田yoga12hペジyoga12常滑yoga12東浦yoga11B
 新田hula12   半田yoga11 
  B子&夜hula12  
13141516171819
新田yoga12 h常滑yoga12東浦yoga12h
    常滑hula12半田yoga11 
  B子&夜hula12 夜 yoga 
20212223242526
 新田yoga12h    
 新田hula12     
       
2728293031  
 太陽礼拝108     
       
       
12月の太字は懇親会予定:今年も幹事さんお世話になります☆

yoga=ヨガサークル:アシュタンガヨガ初級クラス(ハーフを基本) :各場所にサークル幹事さんがみえます。

sup=スタンドアップパドルボーディングスクール(@airborn

wind=ウインドサーフィンスクール(@airborn

※ 予告なく変更することがありますので、お越しになる前に、再度ご確認をお願いします。

★2015年9月~2015年12月についての詳細★

(下記”続きを読む”をクリック)

続きを読む
[2015/06/01 14:35] | Noe-'ula | page top
| ホーム |
