TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8/28 fri with our best friends family on last after school
[2015/08/28 23:39] | 未分類 | page top
8.28 fri last school day
学校の様子を一日みせていただきました。毎朝、英語の語学勉強が必要な子どもたちはコンピュータラボにて最新のマック。そしてソフトにとそれぞれの英語の勉強をまるでゲーム形式で楽しく…!すばらしい!
授業は分からないことも多かったようですが、やはり算数だけは少し日本の方が先なので楽しそうでしたね。他には、娘は、環境についての勉強がとても印象深かったようでたくさん話をしてくれました。ハワイならではの取り組みをしることができたり、言葉で伝えられない分、ポスターで細やかに、楽しく表現できたことも楽しかったんだと思います。
気づけばら言葉が通じない友だちもたくさんできており、ランチタイムには、それがまた、とても伝わってきて、胸がいっぱいに、なりました。
ラストのクラスは、折り紙を教え、日本語のプレゼント。別れは、辛いながらも笑顔!
すばらしいマウイのみなさんに、心から感謝!
[2015/08/28 15:34] | 未分類 | page top
august
特にブログには文章も書かずに写真だけをupしていますが、2カ月のハワイ滞在の記録もようやく後半です。笑。
子どもたちは8月の1カ月、地元の小学校へ通いました。長女はメキシコホームステイの経験もあるので肝は座ったものです。長男は私がいながらも、日本シックになりましたね。英語が嫌だと、食べ物が嫌だと…。
因みに学校は7:45~14:00。ステイ先はノースショアは、大波(冬)で有名なJAWSにも近いところ。学校前にサーフィン。終わってからはもちろん毎日たっぷりとサーフィン三昧でした^ - ^ 宿題もなんとかこなし、週末のお出かけを地元の子供たちと同じように楽しみに過ごした1カ月でした^ - ^
学校へでかけている間、私はヨガやフラの練習や勉強をさせてもらいましたが、ゆっくりもできました。ただ、ランチなどの外食はほとんどなし。それでもお友だちと1週間に一度ほどはお楽しみに出かけました。地元で評判の美味しいお店です^ - ^ (写真)
また、子どもがお世話になったお友だちのお母様がすてきな森の中のおうちでロミロミの施術もしてくださいました^ - ^ (写真左下)
さぁ、学校も残り一日!9月からはサウスへ引越。日本からの友だちも合流します。
[2015/08/27 23:59] | 未分類 | page top
8.27 surf , shorinji and skate
[2015/08/27 23:04] | 未分類 | page top
8.26 to the beach with friends family
[2015/08/26 23:02] | 未分類 | page top
8.25 to 秘密基地 with friends family
[2015/08/25 23:00] | 未分類 | page top
8.24 surf with Japanease yong guns @ ho'okipa
[2015/08/24 23:56] | 未分類 | page top
8.23 sun camp to hana / day2
[2015/08/23 23:55] | 未分類 | page top
8.22 sat camp to hana / day1
[2015/08/22 23:52] | 未分類 | page top
8.21 fri no school day / surf @ ho'okipa , hike @ twin falls
[2015/08/21 23:57] | 2015 hawaii | page top
8.20 thu surf @ before & after school ho'okipa
[2015/08/20 21:49] | 2015 hawaii | page top
8.19 wed surf @ ho'okipa , drive to kula
[2015/08/19 21:46] | 2015 hawaii | page top
8.18 tue surf @ ho'okipa
[2015/08/18 21:45] | 2015 hawaii | page top
8.17 mon 娘(写真も) surf @ ho'okipa , 息子 play with friends
[2015/08/17 21:06] | 2015 hawaii | page top
8.16 sun 息子 @ home , 娘 @ ho'okipa
[2015/08/16 21:03] | 2015 hawaii | page top
8.15 sat ❤︎@ home , 娘 surf @ ho'okipa
[2015/08/15 21:00] | 2015 hawaii | page top
8.14 fri surf and pray for my friend @ ho'okipa
[2015/08/14 21:29] | 2015 hawaii | page top
8.13 thu surf @ after school ho'okipa
[2015/08/13 21:24] | 2015 hawaii | page top
8.12 wed ❤︎ @ home
[2015/08/12 21:23] | 2015 hawaii | page top
8.11 tue, 12 wed surf @ before and after school ho'okipa
[2015/08/12 21:21] | 2015 hawaii | page top
ノエウラのみんなへ



@ Shara Uaoa

マウイ島へ来て一カ月が過ぎました。ここがkeikoさんのyoga studioです。海も森もみえるとても清潔で、あたたかく、まさに愛とエナジー溢れた素敵なスタジオです。

7年前、伝えてくださるのがkeikoさんだったからこそ(この場所で)出会ったアシュタンガヨガ。

私自身も、スポーツをやってきたこともあり関節はガタガタ。髪の毛振り乱して母親して、歳も重ね、最近は不調と不安だらけの身体。でも、あらためて、ゆっくり、ゆっくりを意識した一カ月。今日、ようやくカラダが動きはじめ…、その幸せといったら…!

私の生きていく上で(生きていく限りかな)、必要で、大切な時間。自分を知り、整えていく時間。

keikoさん、みなさん、ありがとうです❤︎あとしばらく、よろしくお願いします❤︎

日本のみなさんも、元気にしてますか?みんなでの自主練の様子、また、写真おくってください❤︎まってます❤︎
[2015/08/11 21:46] | Noe-'ula | page top
yoga @ Shara Uaoa
[2015/08/11 13:15] | 2015 hawaii | page top
8.10 mon surf @ after school ho'okipa
[2015/08/10 21:14] | 2015 hawaii | page top
8.9 sun bike @ bike park maui / makawao , surf @ ho'okipa
[2015/08/09 21:12] | 2015 hawaii | page top
8.8 sat surf @ ho'okipa *2 , holo holo @ makawao , skate @ paia
[2015/08/08 21:11] | 2015 hawaii | page top
8.7 fri surf @ after school ho'okipa
[2015/08/07 21:08] | 2015 hawaii | page top
8.6 thu surf @ after school ho'okipa , Hiroshima and Nagasaki day
[2015/08/06 21:06] | 2015 hawaii | page top
8.5 wed surf @ after school hurricane's ho'okipa
[2015/08/05 21:03] | 2015 hawaii | page top
8.4 tue surf @ after school ho'okipa
[2015/08/04 20:59] | 2015 hawaii | page top
8.3 mon surf @ before school ho'okipa
[2015/08/03 21:57] | 2015 hawaii | page top
| ホーム | 次のページ>>
