TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
田原市 衣笠山278.4m、滝頭山256.4m



秋からはじめたハイキング。渥美半島ということもあって春をいっぱい感じることができました!感激っ!でも、葉が落ちた木々が山に繁るその姿も、キレイ。もう少しみていたいような…。
子どもたちはというと…、特に息子は、"自転車にのりたい"が基本なので、今回もはじめはぐずりましたが、大好きな岩!だらけ!夢中になって探検してました^ - ^
友人夫婦に、ガイドもしてもらって、ますます、山が、楽しくなった一日。しのぶちゃん、ありがとう^ - ^


……登山メモ……

真っ白な富士山や、南アルプスもみえました^ - ^また、鬼にまつわる民話がたくさん。他の田原アルプスの山も楽しみ。

"植物の名前"

ウバメガシ(の森になっていた。備長炭の原料。)
ミツバツツジ(満開になる山をみてみたいっ!)
ヤツデ
カクレミノ
ヒサカキ(今の時期匂う)
ユズリハ(老いた葉が、若い葉に譲る)
ヒトツバ(岩にしげる姿。胞子の水玉も、キレイ!)
ツバキとサザンカ(花ごと落ちるのがツバキ)
コウヤボウキ
[2013/02/17 21:29] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<菜の花@田原 | ホーム | プチぎっくり…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noeula.blog20.fc2.com/tb.php/1429-34b726ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
