TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top



今年二組目のツバメが子育て中(写真は一組目)。毎年、子どもたちと楽しみながら、無事のお産、育ち、巣立ちを祈る初夏です。

でも、昨日、うまれたばかりの雛が一羽。巣から落ちていました…。よくみると、まだ息をしています。理由は分かりませんが、これが、この子の、運命…?!


娘は、あたたかくした小さな箱に、入れていました。


小さな小さな…雛。


夜遅くまで、見守り、話しかける子どもたち。

「首を"う~ん"ってもちあげたよ\(^o^)/」

消えそうだった命が、もう一度元気になっていく姿に喜び、これからの育ちも、しっかりと信じて…、いました。



小さな小さな…雛。


あたたかな魂のそばで、次の世界へと旅だてたんだと…、これが、最高の巣立ちだったんだと…。私は、そう思いました。



手を、心を差しのべたこと。


自然界の中で、それが、どうとか、こうとか、私にはわかりません。



でも、娘。



ありがとう。
[2013/07/04 08:18] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マラサダ | ホーム | タコ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noeula.blog20.fc2.com/tb.php/1620-0219f573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
