TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2012.09.22 百名山 乗鞍岳 3026m



2012.09.22 百名山 乗鞍岳 3026m

" … すごくすてきなところだよ。お父さんのことちょっと見直しちゃった。これナイショ。… ○○(姉)と真弓も、連れてきたかったな … "

ハタチの頃。雷鳥の形をした木のハガキ。母からの手紙。いつか来たかった山^ - ^

また、木曽駒ヶ岳、富士山…。3000m級の山では高山病。登頂前に下山。甥に、デキル!って、ダイジョウブ!って、心にも、体にも…、自信をつけてあげたかった。

そうして昨年に続き、今年も、家族一同(甥一人欠席)で登山旅行。決定^ - ^

圧倒されるほどの、素晴らしい山ですね!!その目に入る、足で感じる、さまざまなところに、聞いていた山のストーリーが重なり、その長い歴史と今の自分たちがリンクしていくことが、また、たのしかったです^ - ^ そして、冬、この巨大なクリフを豪快におりてゆくスノーボーダーやスキーヤーのみなさんをイメージしちゃったら、もう、ワタシ、登ってるだけなのに…//_o\

でも、高さの影響かな。老若男女揃ってるし…、みんな、なかなかしんどい登山となりました。そして、一番心配していた甥。やはり高山病の症状がでましたが、富士山の時に娘にしたように、抱くようにしながら、呼吸を整え、ゆっくり、登りました…。

みんなで…、登頂。

嬉しかったぁ。


それぞれに、いろんな想い残る登山に、なったんじゃないかな^ - ^


無事の登山を、ありがとう。
いい一日で、ありがとう。


あ。長文にお付き合いくださった方、ありがとうございます^ - ^
[2013/09/22 20:18] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<波乗り | ホーム | トモダチと…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noeula.blog20.fc2.com/tb.php/1727-4b132291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
