TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長女:何のために生まれて…



"なんのために生まれて なんのために生きるのか こたえられないなんて そんなのは嫌だ"

娘。授業の度に名言などを一つ、必ずお話してくださる先生がみえるそうです。昨日は、この言葉。

"誰の言葉か、分かりますか?"

"あれ?アンパンマンの主題歌?"

クラスメイトたちと、あぁと気付き、歌い、盛り上がったそう(o^^o)

"では、みなさん。みなさんは、なんのために生まれて、なんのために生きるのだと…、思いますか?"


娘は、こう答えたそうです。


"いい言葉ではないかもしれないけど…、人間は、必ず死にます。だから…、死ぬために生きているんだと、思います。でも、だからこそ、今を大切に生きることが大事なんだと、そう、思います。"


"やなせたかし さんは、天国で、喜んでくれてると思います。"

先生は、そう言葉をくれたそうです。


頭洗いながらそう話す娘。涙ぽたぽた、風呂桶に、こぼれました。
[2013/11/14 20:27] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<雨上がりの四季桜 | ホーム | 伊勢神宮>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noeula.blog20.fc2.com/tb.php/1818-fbb148a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
