TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長男の嬉し寂しい育ち…





昨日の避難訓練。息子を山の上まで連れて行ってくれた先生へと、書いていた手紙。

先生は、手紙を喜んでくれたとのこと。教室に、はってくれていたらしい…。

そんな、嬉しい気持ちの連鎖が、また嬉しい。ありがたい。

今日は、学校へ迎えに行くと、走ってきて、掌に隠したお花(アスファルトへと落ちた種から咲いた花)を一つ、そっと、私に、くれた。

学校へお迎えに行くと、ダーイスキ!!って、飛びついてきていた息子。このGWころから、私と人前で手を繋ぐことさえ、嫌がるようになった。これは、かなり、ショック…。

ダイスキなお花も、今日は、隠して、くれた。

(でも…、もちろん、嬉しかった;_; どんな高級な花よりも…、やっぱり…!!)

育っていく…。いろんな思いを経験して、いろんな当たり前の成長を、していく…。

でも、やさしさとか、思いやりとか、愛とか…、みんなからいただいてるそんな気持ちだけは、まっすぐ、届けられると…、いいなぁ^ - ^

なんか、まとまらないけど、ちょっと、息子の育ちが、嬉し寂しい、母の長い記録でした。

おやすみなさい☆
[2014/05/08 23:58] | 第二子(長男) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<長女:旅支度 | ホーム | 津波時避難訓練>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noeula.blog20.fc2.com/tb.php/2012-82d99d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
