TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
VIVA MEXICO!



VIVA MEXICO!

帰国後、毎日のようにパソコンに並んで座り、レポートをしっかりとまとめてた子どもたち。その楽しそうなこと!笑!疲れていたよね…。でも、みんなに会えるのが嬉しくて、帰りが遅くなっても、がんばってた!

小さな心と体で、精一杯メキシコを受けいれた子どもたち。それぞれのペースで、そこに居場所を…、みつけたんだよね。そのようやくみつけた大切でかけがえのない居場所から、丸一日かけて私たちのところへと帰ってきた!でも、帰る時間も、丸一日じゃ、足らなかった!距離の遠さと、想いの深さ。ゆっくりゆっくり…。それぞれのペースで…、だったね。

今週は、メキシコ派遣団〆の一週間。学校での帰国報告会につづき、昨夜は市全体での帰国報告会。
自身が成長したとおもうこと、全体を通しての感想、遺跡、フルーツ、食べ物、生活、スポーツ、自然(娘)。それぞれが決めたテーマについての発表を、立派に行うことができた!お母さんたちにもらいたくないかもしれないけど…、みんな、100点満点!!

クイズやダンスも交えながら楽しく伝え、学校の先生や友だちも一緒になって、大好きなメキシコを、味わい、感じることのできた、よい報告会だったね!

最後に…(#^.^#)

どんな時もそれぞれのペースで一生懸命の大野小派遣団。何よりも、いつもいつも…、とびっきりの笑顔が、輝いてた!!その姿を見て、お母さんたちが、どれだけ泣いたか!!

子どもたちと一緒になって、私たちもまた、
メキシコという国を知り、日本を知り…、
新しい家族ができ、日本の家族を想い…、
すばらしい仲間と先生をはじめ、たくさんの出会いをいただいたメキシコ派遣!!

ほんっと、ありがとうございました!!

そして、今日は、メキシコ独立記念日。

VIVA MEXICO!
[2014/09/13 09:12] | 第一子(長女) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<久々スケート | ホーム | スーパースマイル!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noeula.blog20.fc2.com/tb.php/2112-d40fa2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
