TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8.28 fri last school day
学校の様子を一日みせていただきました。毎朝、英語の語学勉強が必要な子どもたちはコンピュータラボにて最新のマック。そしてソフトにとそれぞれの英語の勉強をまるでゲーム形式で楽しく…!すばらしい!
授業は分からないことも多かったようですが、やはり算数だけは少し日本の方が先なので楽しそうでしたね。他には、娘は、環境についての勉強がとても印象深かったようでたくさん話をしてくれました。ハワイならではの取り組みをしることができたり、言葉で伝えられない分、ポスターで細やかに、楽しく表現できたことも楽しかったんだと思います。
気づけばら言葉が通じない友だちもたくさんできており、ランチタイムには、それがまた、とても伝わってきて、胸がいっぱいに、なりました。
ラストのクラスは、折り紙を教え、日本語のプレゼント。別れは、辛いながらも笑顔!
すばらしいマウイのみなさんに、心から感謝!
[2015/08/28 15:34] | 未分類 | page top
| ホーム |
